【①立地・概要】
こじんまり★★★★★
隠れ家★★★★★
静か★
JR新宿駅東口から徒歩15分弱、歌舞伎町の大久保公園向かいにあるビル3階に2019年6月26日オープンした夜パフェ専門カフェ。
こちらのビルです⬇︎
夜パフェ・シメパフェは北海道札幌から上陸した文化で、飲み会のシメにラーメンを食べるのと同じように飲みの後や1日の終わりに美味しいパフェを食べてシメようというもの。
都内には2017年10月に渋谷にパフェテリアベルさんがオープンして大人気に。
ロイトシロさんがオープンされ、これで今現在(2019年6月末)都内には夜パフェ専門店は4店舗になります。
ちのみに上記3店舗は北海道札幌に系列店がありますが、ロイトシロさんだけは完全に個人店です。
また、営業時間も上記3店が終電ごろ閉店するのに対しらロイトシロさんの営業時間は22時〜朝5時まで😳
さすが歌舞伎町にあるだけあり完全に夜のカフェといった感じです🌠
ちなみに混雑状況ですが、今のところやはり22時〜終電までが非常に混み合い、並ぶスペースも限られているので電話番号をお聞きして空き次第ご連絡という形をとっているほど。
終電以降は落ち着いているようです。
今後もっと認知されれば歌舞伎町でお仕事されてる方や夜中まで呑んでた方がご来店されそうですね🍸
【②客席】
開店日の6月26日、21時45分に到着しましたが既に2名並んでらっしゃり、開店時間の22時には12〜13名程の列になっていました。
なので客席の写真は撮れませんでしたが、カウンター8席のみでバーかスナックの居抜き物件のようでした。
今後2名がけテーブル席を2つ置いて計14席にする予定とのことです。
【③小物】
店内にある小物はペンギンで統一されています🐧
ペンギンの本やぬいぐるみ、カップまでペンギン🐧
調べてみたら、ペンギンは同性愛の象徴だからという理由みたいですね。
こちらのお店、ゲイのカップルさんが切り盛りするお店なんですよ😀
【④メニュー】
パフェ3種
・ホワイトチョコとミントの『シロ』
・キャラメルとオレンジの『ロイ』
・いちごとピスタチオの『タンゴ』
の3種類です。
今のところこの3種類ですが、季節限定のパフェなんかも出される予定があるそう。
また、夜パフェ専門店ですがフードメニューとしてホットサンドもありました。
ドリンク🍹
これも都内にある夜パフェ専門店と違う点なのですが、他店がパフェ単品でオーダー可であるのに対し、こちらはワンドリンク制となっています。
また、ドンペリがあったりスタッフドリンクがあるのは歌舞伎町ならでは?
【⑤頂いたもの】
タンゴ
新宿歌舞伎町「RoytoSilo(ロイトシロ)」〜TANGO(タンゴ)〜
中身はフィヤンティーヌ、いちご、ベリーソース、ピスタチオクリーム、ピスタチオアイス、いちごアイス、生クリーム、マカロン、ペンギンクッキーでした。
美味しかったけど、何かこれといって印象に残るものでもないかなというのが正直なところです。
ドリンクはクリームソーダを。
お店の方は物腰柔らかい雰囲気で精一杯もてなして下さいましたが、1つ気になったのはあまりにも不慣れ感が丸出しになってしまっていたこと。
開店初日なので勿論仕方ない面もあるとは思うのですが、てんやわんやになって誰がどのパフェをオーダーしたのか分からなくなってしまったり、ブレーカーが2回も落ちてしまったことに対し「いや〜実際やってみないと分からないものですね〜」と笑っていたのはちょっとな。。。
パフェは1つ1,000円以上しますし更に他の夜パフェ専門店と違いワンドリンク制なのでお会計は2,000円以上にはなります。
それを高いというつもりは全くないのですが、値段に見合ったサービスの提供ができるようになるともっといいなと思います。
いつも偉そうにすみません😅
ごちそうさまでした🍴
読んでくださりありがとうございます🎶
ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊