こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

梶が谷「yoffe+(ヨフプラス)」

f:id:hirorocafe0106:20190704130349j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

梶が谷駅から徒歩15分ちょっとのところに2019年6月6日オープンしたこじんまりとしたお菓子屋さん。

駅から離れていて周囲にこれといって何もないところに、水色の扉が印象的な可愛らしいお店が誕生しました🎉

 

以前は石川町のブラフテラスという日替わりカフェで週1回金曜日のみ営業されていましたが⬇︎

梶が谷に移転して常設のお店となりました。

f:id:hirorocafe0106:20190704130608j:image

ずーっと前から気になっていたお店で、以前は金曜のみの営業だったのでなかなか行けませんでしたが、移転後は日月のみ定休ということでだいぶ行きやすくなりました♫

 

【②客席】

白い壁の店内に木のテーブルと椅子が置かれ、ところどころにお花が飾られていて温かい雰囲気☺️

f:id:hirorocafe0106:20190704135510j:image

店内左側がカフェスペースになっていて、カウンター3席と
f:id:hirorocafe0106:20190704130406j:image

奥に2名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190704130343j:image

計5席で以前より席数は少なくなりこじんまりとしています。

 

【③メニュー】

ケーキ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190704130359j:image

生菓子は旬のフルーツが使われていて、コロコロ変わるようです。

伺った日は

・ブルーベリーのレアチーズケーキ

・桃のロールケーキ

・さくらんぼのタルト

・キャロットケーキ

・夏のパフェ

の5種類でした。

 

焼き菓子🍪
f:id:hirorocafe0106:20190704130339j:image

f:id:hirorocafe0106:20190704130552j:image

・スコーン4種類(発酵バターのプレーンスコーン、全粒粉、アールグレイ&オレンジ、くるみ&チョコ)

・塩キャラメルケーキ

・レモンケーキ

・バナナケーキ

・スノーボール

・クッキー4種類

 

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190704130346j:image

・紅茶

・アイスティー

・ブレンドコーヒー

・水出しアイスコーヒー

・アイスカフェオレ

・100%みかんジュース

珈琲豆は以前は横浜のTERA COFFEEさんの豆を使用されていましたが、今は宮前平にあるコーヒー焙煎工房nagomiさんというところのものを使用されているとメニューに記載されていました。

 

【④頂いたもの】

夏のパフェとさくらんぼタルト


梶が谷「yoffe+(ヨフプラス)」〜夏のタルトとさくらんぼタルト〜


f:id:hirorocafe0106:20190704130329j:image

 

夏のパフェ
f:id:hirorocafe0106:20190704130332j:image

中身は

・パンナコッタ

・グレープフルーツジュレ

・マンゴーソース

・グラノーラ

・マンゴーとパッションフルーツのアイスクリーム

・バニラアイスクリーム

〝夏の〟パフェというだけあり、かなりさっぱりとしたパフェでした🌻

個人的に1番お気に入りなのはマンゴーとパッションフルーツのアイスです🍨😋

 

さくらんぼのタルト
f:id:hirorocafe0106:20190704130402j:image

丸みを帯びた可愛らしい見た目のタルト🍒

生地はザクザク固め、外からは見えませんが生クリームの下にカスタードクリームが隠れています。
f:id:hirorocafe0106:20190704130352j:image

上から見るとお花🌼みたいできれい✨

 

ドリンクは珈琲を。
f:id:hirorocafe0106:20190704130355j:image

 

この日は悪天候だったのにも関わらず、開店直後に席が埋まりお待ちの方やお帰りになられる方もいらっしゃいました😀💦

駅から離れていて周囲に時間を潰せるような場所も無いので、こればっかりは運とタイミング次第ですが、行かれる際はお気を付けください😀💦

 

前年の11月に1度伺ったきり、移転されたということで半年以上ぶりに伺ったのにも関わらず

「横浜のときも来てくれましたよね?」と覚えてて下さったのがビックリ嬉しかったです😄

f:id:hirorocafe0106:20190704130336j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram