こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿御苑「ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★

新宿御苑前駅から徒歩5分、新宿駅東口からだと徒歩15分程、新宿通りという大通り沿いにある山小屋風のカフェ。

店名通り木製で、少し古びた感じが良い味になっています。

新宿に3店舗あるattic group系列店のうちの1つです。

他2店の情報はこちら⇩

 

【②客席】

店内は左右に分かれていて、左側には2名がけ席が5つと奥にソファーのカウンター席が1つ。

右側には4名がけ席、3名がけ席、2名がけ席が19つずつとテラス席もあり。

(3名がけ席はお客様いらっしゃったので写真は無し)

それからロフトのような中2階の席もあります。

隠れ家感たっぷり😆

こちらは1組限定なので、こちらのお席希望される場合は予約した方が良さそうです。

 

【③小物】

入口の上部に置かれた船の小物やおもちゃ🤖

壁にはダーツボード🎯やポスター、ドライフラワーなど。

店内を左右に仕切る棚には小説やインテリア関連の本やシブヤコーラが並べられています。

ちなみにシブヤコーラとはアマレットリキュールの味わい目指して作られたというコーラ(ノンアルコール)で、attic  group系列のカフェで頂けます。

 

【④メニュー】

お食事🍴

ランチはカレーやプレート、ハンバーグなど。

ディナーはチーズの盛り合わせやボリューミーなサラダ、グラタン、お肉料理など。

 

スイーツ🍰

系列店とほぼ同じラインナップですが、2種のジェラートとHOTワッフルはこちらのお店限定かなと思います。

 

ドリンク🥤

ドリンクも系列店とほぼ同じラインナップです。

 

【⑤頂いたもの】

クラシックガトーショコラ🍫とカフェラテ☕️

f:id:hirorocafe0106:20190424124712j:image

クラシックガトーショコラは濃厚なタイプではなくさっぱり目で、正直特別美味しいというわけではないですが食べやすいかと思います。

ベリーやチョコソースでキレイにデコレーションされてました✨
f:id:hirorocafe0106:20190424124715j:image

 

カフェラテのラテアートは定番のくまでした🐻

新宿とはいえ繁華街からは離れていること、木製の建物であることから新宿区にいることを忘れてホッとひと息つけました。

あ、新宿駅からだとそれなりに歩くので、以前付き合っていた人をこちらに連れてきたら「歩かせ過ぎ」と文句を言われたことを思い出しました😂笑

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram