こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

荻窪「CAFFE STRADA(カフェ ストラーダ)」

f:id:hirorocafe0106:20190630190950j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

荻窪駅南口から徒歩5分弱、荻窪スカイハイツというマンションの1階に2003年2月にオープンした、個人カフェとしては老舗の部類に入るであろうカフェ。お店は薄暗い通路の奥にあり、隠れ家感たっぷり🏠

f:id:hirorocafe0106:20190630191641j:image 

【②客席】

スタッフは全員男性の方で、店内は可愛いというよりは落ち着いていて、大人の男性に好まれそうな雰囲気です。

 

客席は店内入って左側に2名がけ席4つと4名がけ席2つ、
f:id:hirorocafe0106:20190630190939j:imagef:id:hirorocafe0106:20190630190919j:image

右側はベンチシート席になっていて、キッチンやレジと向き合う感じになります。
f:id:hirorocafe0106:20190630190922j:image

よりゆったり過ごしたいなら左側の客席がオススメです👍

 

【③小物】 

店主さんのご趣味なのか、店内にはギターが2つ置かれています🎸
f:id:hirorocafe0106:20190630190859j:image
f:id:hirorocafe0106:20190630190943j:image

壁🖼
f:id:hirorocafe0106:20190630190907j:image
f:id:hirorocafe0106:20190630190911j:image

カフェ雑誌がズラリ📚

f:id:hirorocafe0106:20190630191511j:image

窓辺
f:id:hirorocafe0106:20190630191507j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190630190903j:image

アルコールを含め種類豊富なラインナップです。

中でもDouble Tallさんの深煎り豆を使用したエスプレッソをベースとしたドリンクがバリエーション豊かに揃っています。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190630190955j:image

ランチメニューはヘルシーなカリフォルニア丼(サーモンアボカド丼)やフレンチで修行されていたシェフが仕込むデミグラスを含めてソースを使用したシチューが人気。

f:id:hirorocafe0106:20190630190947j:image

夜11時半まで営業されているので、お酒のつまみになりそうなサイドメニューやその他一品料理も充実しています。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20190630190915j:image

全て自家製で、チーズケーキやガトーショコラ、季節のタルトなど。

 

【⑤頂いたもの】

かぼちゃプリン🎃🍮

f:id:hirorocafe0106:20190630191713j:image

一般的な丸みを帯びたフォルムではなく四角いプリンでした😆

かぼちゃをたくさん使用しているようで、プリンというよりはスイートポテトのかぼちゃバージョンこようでした🎃(表現下手ですみません💦)

クリームとキャラメルソース、それからプルーンが添えられていてちょっとリッチに✨

添えられてるクリームが業務用のものではなくちゃんと美味しいものなのもポイント😋

 

ドリンクはカフェラテを☕️
f:id:hirorocafe0106:20190630191716j:image

だいぶまろやかなタイプのカフェラテでした。

看板にESPRESSO&GRILLと書かれている通り、本格的なコーヒーもお食事もどちらも楽しめるカフェです。

自分が伺った日は空いていましたが、お昼どきはご近所の方で結構混み合うようなので、お食事目的でなければ14時以降の訪問がオススメです👍

特に甘いもの好きな大人の男性に行ってみて頂きたいです‼️

f:id:hirorocafe0106:20190630191722j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩