【①立地・概要】
こじんまり★★★★★
隠れ家★★★
静か★←後述します!!
江古田駅から徒歩5分弱、珈琲豆の清水屋さんの斜め向かいに2014年8月オープンした、女性店主さんお1人で切り盛りされてるカフェ。
ねっこカフェ=ねこ(猫)カフェ?
本物の猫はいませんが店内には猫の小物がたくさん散りばめられています🐈
【②客席】
3名がけのテーブル席が1つと
カウンター7席
【③小物】
冒頭に書いたように猫の小物がたくさん🐈
お客様いらっしゃったので写真はほんの一部ですが、キッチン側のカウンター席に特にたくさん小物が置かれてました。
あと、壁には猫のイラストが掛けられています。
【④メニュー】
ドリンク🥤
お茶に力を入れてらっしゃるようで、メニュー票に書かれているマテ茶やハス茶以外にも店内の黒板を見ると色んなお茶が箇条書きされていました。
スイーツ🍰
・ブラウニー
・アーモンドとクランベリーのビスコッティ
・バナナマフィン
・クッキーおまかせ4枚
焼き菓子のみですが、全て店主さんの手作りです。
お食事🍴
軽食メニューとしてホットサンドがあるのみ。
さて、ちょっと突っ込みどころが2点ほど。
①600円以上のお茶は+200円でシェアOKとのことですが、いくらポットで提供とはいえ、量変わらないのに追加料金取るのは個人的には違和感。
②1時間につき、1ドリンク程度のご注文をお願いします。と書かれていますが、そんな要求をできる程の空間ですかね???
【⑤頂いたもの】
バナナマフィン
屋久の紅茶
ねっこcafeさんで非常に気になったのが、店主さんと常連さんの会話。
もうこれが本当にうるさくて😩
こじんまりとした店内にお2人の声やギャハハという笑い声が止まることなく響き渡り続けていて、とてもじゃないですがゆったり寛ぐことなんてできませんでした。
このブログでは頂いたメニューの感想を記載するようにしてるのですが、今回は味わうどころではなかったので書けません。
小さな個人カフェなので常連さんを大切にしなくてはならないのも、顔なじみのお客さんとの会話が楽しいのも分かります。
が、他のお客さんを迎え入れる気持ちが全く感じられないというのはカフェとしてお店を構えてらっしゃるのだから問題だと思います。
嫌なら行かなければいいだけの話なので勿論再訪はしません。
某大手口コミサイトにも同じようなことが書かれていますし、もし今後行かれる方のご参考になればと思い事実を書きました。
お見苦しい文章失礼しました。
ごちそうさまでした🍴
読んでくださりありがとうございます🎶
スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩