こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

唐木田「Un Grand Merci(アン グラン メルシー)」

f:id:hirorocafe0106:20180107171815j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★

唐木田駅改札出てすぐ右手に見える、2016年10月にオープンした新しめのパティスリー。

ここまで駅から近くそして見つけやすい立地のお店は他にないのでは?と思うくらい分かりやすい場所にあります👍

 

伺ったのは日曜日16時頃。

イートインスペースは貸切状態でしたが、テイクアウトの方がひっきりなしにいらっしゃるので、ややバタバタとした感じでした。

 

【②店内】

店内入って正面がショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180107172702j:imagef:id:hirorocafe0106:20180107172705j:image

ショートケーキやタルト、モンブラン、ショコラといった定番モノが一通り。

あとはキャラメル味のケーキが多い印象でした。塩キャラメルショコラにキャラメルポテト、シューキャラメル。

変わり種は、栗のグラタン🌰

 

右手に焼き菓子の販売スペース

f:id:hirorocafe0106:20180107172802j:imagef:id:hirorocafe0106:20180107172804j:image

サブレやパウンドケーキの種類が豊富でした。

また、贈答用の箱や包みがすごく目を引く色鮮やかなものや可愛いものが用意されてました。

 

そして、左手がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20180107173111j:imagef:id:hirorocafe0106:20180107173113j:image

2名がけの席が5つと4名がけの席が1つ。

【③小物】

焼き菓子コーナーの窓や置かれてる小物が可愛らしかったです☺️

ナチュラル・カントリー調な雰囲気。

f:id:hirorocafe0106:20180107174508j:imagef:id:hirorocafe0106:20180107174510j:image

 

【④メニュー】

ケーキは上をご参照ください。

ドリンクの種類はだいぶ少なめでした。

ケーキのお供にはコーヒーか紅茶があればOKという方であれば特に問題無し。

 

【⑤頂いたもの】

苺とライチのベリーヌとガトーフレーズ🍓

f:id:hirorocafe0106:20190830210615j:image

可愛らしい木製トレーに乗せられて登場♫

イートインだとサービスでサブレが2枚添えられてます✌🏻️

f:id:hirorocafe0106:20190830210638j:image

ガトーフレーズは卵をたっぷり使ってるのか、スポンジが濃いめな黄色だったのが印象的でした。

苺とライチのベリーヌはライチのホワイトクリーム・いちごジャム・ライチソース3層仕立てで色鮮やか☺️

イートインスペースがゆったりと寛げる感じの地域密着型パティスリー。

残念ながら狙っていたいちごのタルトは品切れでしたが、お店の方の接客がハキハキ明るかったのもあり、満足です😊

f:id:hirorocafe0106:20180107180411j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩