こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

寒川「ラメール洋菓子店」

f:id:hirorocafe0106:20180403185529j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185536j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

寒川駅北口から徒歩10分ちょっと、さむかわ中央公園の向かいにあるイートインスペース併設型ケーキショップ。

テレビチャンピオンに出場されたことのあるパティシエがいらっしゃるお店です。

 

平日14時頃訪問。

悪天候(途中で傘が折れる程の強風でした😂)の為か、イートインスペースは終始貸切状態。

テイクアウトのお客様はチラホラといらっしゃいましたが、販売スペースとイートインスペースは完全に分かれてる為、静かに過ごせました。

【②店内】

店内左側が販売スペース、右側がイートインスペースに。

 

販売スペース

マカロンや箱菓子、可愛くラッピングされた詰め合わせ、バラ売りクッキー、焼きドーナツなどがびっしりと並んでました。

f:id:hirorocafe0106:20180403185557j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185601j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185604j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185607j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185610j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185615j:image

 

ショーケース内には

ホールケーキや

f:id:hirorocafe0106:20180403185723j:image

KIRIのチーズを使ったスティックチーズケーキやバケツ型容器に入ったプリンやぽにょぽにょといったユニークなスイーツ

f:id:hirorocafe0106:20180403185726j:image

それからカットケーキ。

ケーキはメルヘンな外観に相応しい、可愛らしくカラフルなケーキが多かったです。

いちごティラミスやいちごモンブラン、いちごタルトなどなど、いちごを使ったスイーツが沢山あって迷いました😁💦

f:id:hirorocafe0106:20180403185729j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403185737j:image

 

イートインスペース

2名がけの席が5つと

f:id:hirorocafe0106:20180403203143j:image

カウンター4席

f:id:hirorocafe0106:20180403203145j:image

それから外にも2名がけの席が2つあり

f:id:hirorocafe0106:20180403203150j:image

 

【③小物】
焼き菓子が陳列されてるところの上や、シュークリームのショーケース内に可愛らしい小物が。

f:id:hirorocafe0106:20180403203331j:imagef:id:hirorocafe0106:20180403203338j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180403185759j:image

ケーキはショーケースの中から、ドリンクはなんと紅茶と珈琲のみ😮

ショーケース内のケーキとドリンクで650円+税、しかもドリンクはお代わりOKなのでリーズナブルかな。

その代わり完全セルフサービス型で、トレーの上げ下げは勿論のこと、ドリンクも自分で用意します。

f:id:hirorocafe0106:20180403203114j:image


【⑤頂いたもの】

f:id:hirorocafe0106:20180403211541j:image

いちごのレアチーズケーキ🍓

ケーキセットを注文すると、クッキー2枚といちごムースがおまけで添えられてるのが嬉しいサービス😊

正直、ケーキの味は決して美味しくないわけではないけど普通かな。

ただ、イートインスペースはゆっくり過ごせますし、値段とドリンクお代わりOKなことも加味して考えると、ご近所の方がお茶使いで利用するにはかなり良いのかなと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20180403185952j:image

ごちそうさまでした🍴