こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

祖師ヶ谷大蔵「mille delices(ミルデリス)」〜カウンター席が併設されている小さなパン屋さん〜

f:id:hirorocafe0106:20190908183856j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩10分弱、ウルトラマン商店街を直進し人通りが少なくなり始めたあたりに2016年12月オープンしたパン屋さん。

“ベーカリーカフェ”と呼べる程の規模ではありませんがゆったりできるカウンター席が備え付けられていて、イートイン可です。


祖師ヶ谷大蔵「mille delices(ミルデリス)」

今回PASSAGE COFEE ROASTERYさんめがけて歩いていたところ偶然発見し、外観からしてなかなか惹かれる感じだったのでふらりと立ち寄ってみました😊
f:id:hirorocafe0106:20190908183827j:image

【②客席】

店内入って右手にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20190908183905j:image

お店の前には木が立ち並んでいて、大きな窓から見える景色が良いです🌳  

 

【③小物】

カウンター席のテーブルにはエアプランツが置かれています🌱
f:id:hirorocafe0106:20190908183820j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908183807j:image

窓辺
f:id:hirorocafe0106:20190908183757j:image

f:id:hirorocafe0106:20190908183909j:image

天井からぶら下げられたドライフラワーの花束やリース💐
f:id:hirorocafe0106:20190908184043j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908184039j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908183743j:image

販売スペース側の壁
f:id:hirorocafe0106:20190908183833j:image

 

【④メニュー】

店内入るとすぐ正面にパンが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190908183749j:image

種類はそんなに多くないけれど菓子パンからお惣菜パン、ハード系のパンまで網羅されています。

(伺ったのは日曜日の夕方前。

午前中や平日だったらもっとパン残ってたのかな?)

 

パンが並べられている左横の棚にはラスクが。
f:id:hirorocafe0106:20190908183754j:image

・珈琲とクルミのラスク

・レモンラスク

・香ばしきなこラスク

・シナモンレーズンラスク

・抹茶ミルクラスク

の5種類と、あとはクロッカンがありました。

 

店内利用の場合のドリンクは以下5種類
f:id:hirorocafe0106:20190908183901j:image

・コーヒー

・カフェオレ

・アイスコーヒー

・アイスラテ

・白桃ソーダ

 

【⑤頂いたもの】

クロワッサンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20190908184114j:image

カフェでトーストを食べることはしょっちゅうだけど、クロワッサンを食べるのは橋本にあるZEBさんくらい。

なので久しぶりに食べたくなりクロワッサンをチョイスしました🥐

コーヒーはハンドドリップではなくマシーンで淹れたものだと思います。

 

窓の外の景色を背景にもう1枚📸

f:id:hirorocafe0106:20190908183843j:image

個人でやられているパン屋さんが世田谷区にはたくさんありますが(特に世田谷線沿い)、祖師ヶ谷大蔵の北口には無いので良い場所にあるなと思いました。

イートイン利用は自分のみでしたがテイクアウト利用のお客様は続々といらっしゃり、地域の方に愛されてるパン屋さんのようです。

 

祖師ヶ谷大蔵は何気にカフェたくさんありますし、PASSAGE COFFEE ROASTERYさんもゆったり本を読みながらコーヒーを楽しめる好みなお店でした😊

これからもちょくちょく祖師ヶ谷大蔵散策すると思うので、またミルデリスさんにも伺おうと思います🍞
f:id:hirorocafe0106:20190908183838j:image

ごちそうさまでした🍴