こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

自由が丘「MILK ROAD(ミルクロード)」〜日本一美味しいソフトクリーム!?〜

f:id:hirorocafe0106:20190909074059j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

自由が丘駅正面口から徒歩5分程、自由通り沿いに2018年9月オープンした乳製品の専門店。

群馬県昭和村にあるロマンチックデーリィファームの直営店です🐮
f:id:hirorocafe0106:20190909074111j:image

もともとMILK ROADさんのことは失礼ながら知らなかったのですが、自家焙煎珈琲店のcafe mintさんに伺う際に偶然見つけました。

“日本一美味しいソフトクリーム”の看板に惹かれ、これは食べてみたいと思い入店してみることに😊

 

【②店内】

店内は自由が丘という立地ながら、高級感や洗練された雰囲気をウリにはしてないようで親しみやすい感じ。

あんまり自由が丘っぽくないです笑(悪い意味ではありません)

 

店内奥にレジがあり、店内利用の場合はまずこちらでオーダーを。
f:id:hirorocafe0106:20190909074332j:image

客席は店内手前左手にカウンター5席と
f:id:hirorocafe0106:20190909074128j:image

右手にベンチ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190909074123j:image

【③小物】

牧場直営店らしく、ソフトクリームや牛の置物があります🐄
f:id:hirorocafe0106:20190909074048j:image
f:id:hirorocafe0106:20190909074055j:image
f:id:hirorocafe0106:20190909074119j:image

牧場のロゴ入りTシャツまでありました😆👚
f:id:hirorocafe0106:20190909074052j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190909074855j:image

ソフトクリームは

・ミルク

・ヨーグルト

・ミックス

の3種類でどれも400円。

その他にソフトクリームを使ったパフェもあり。

 

SNSに投稿されてるのはやはり9割はソフトクリームですし、自分自身もソフトクリームに惹かれて入店しましたが、牧場直営店なので飲むヨーグルトや低温殺菌牛乳、チーズといった乳製品も扱われています。
f:id:hirorocafe0106:20190909074108j:image
f:id:hirorocafe0106:20190909074147j:image

また、乳製品以外にロマンチックデーリィファームのバターを使用したクッキーもありました。
f:id:hirorocafe0106:20190909074116j:image

 

【⑤頂いたもの】

ソフトクリーム(ヨーグルト)
f:id:hirorocafe0106:20190909074103j:image

初訪問のお店ではド定番のものをまずは頂く派なのですが、、、この日既に4軒カフェ巡りした後だったのと、気温34℃でめちゃくちゃ暑かったのでさっぱりなヨーグルトにしてみました🍦

 

ヨーグルトソフトも好みだったけど、牧場直営店ならではの美味しさを楽しむならやっぱりミルクソフトかな💦

次回はミルクソフトにしてみます🙂

2019年2月にDAIMYO SOFTCREAMさん、2019年3月にはミルクランドホッカイドウ→トウキョウさんが立て続けにオープンし、スイーツだけでなくソフトクリームも激戦区となった自由が丘。

店主さんが初訪問だったのに親戚のおじさんのようにフレンドリーで好印象でしたし、ぜひ頑張って頂きたい一店です。

ごちそうさまでした🍴