こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

曳舟「Cafe Sucre(カフェ シュクレ)」

f:id:hirorocafe0106:20190908202609j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

曳舟駅・京成曳舟駅どちらからも徒歩5分弱、曳舟たから通り沿いに2004年6月オープンした自家焙煎珈琲店。

2004年に今の場所に移転オープンしましたが、創業は1998年なのでわりと老舗の部類のお店です。


曳舟「Cafe Sucre(カフェシュクレ)」

 

店内で珈琲が頂けるだけでなく物販にも力を入れられているので、自宅でも美味しい珈琲を飲みたいという方にぜひ行って頂きたい一店。

f:id:hirorocafe0106:20190908202151j:image

 

【②客席】

店内は縦長のつくりになっていて、入口はこじんまりとしていますがそれなりに広さはあります。

人通りの多い通りに面していますが客先は店内奥なので外からは見えにくくなっていて、隠れ家的で落ち着きます☺️

 

カウンター6席と
f:id:hirorocafe0106:20190908202556j:image

4名がけ席が2つ、2名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20190908202517j:image

【③小物】

店内手前は物販エリアになっていて、両サイドにコーヒー豆やアイスコーヒー、ドリッパーなどがびっしりと並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190908202144j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202527j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202800j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202521j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202544j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202551j:image

珈琲豆もご覧の通りかなり種類豊富です。

innocent coffeeというデカフェ専門ブランドの珈琲豆も扱われているので

カフェイン摂取は控えたいけど美味しい珈琲は飲みたいという方に強くオススメ。

f:id:hirorocafe0106:20190908202548j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202512j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190908202508j:image

メインは珈琲で、ペーパードリップ・ゴールドフィルター・フレンチプレスの中から抽出方法を選べます。

銘柄はこちらから⇩
f:id:hirorocafe0106:20190908202913j:image

ブレンド4種類とシングルオリジン12種類。

それからデカフェは7種類。

銘柄を選べる珈琲専門店は多いですが、デカフェは無いかあっても1種類のみというのが大半ですよね。

そんな中Cafe Sucreさんは7種類の中から選べるので、上にも書いたからクドいですがカフェイン摂取控えてるコーヒー好きさんはぜひ一度お試しください⭐️

 

コーヒー以外にはラテ系や期間限定でスムージーなど。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190908202910j:image

全て店内で手作り。

季節ごとに変わるとのこと。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190908202602j:image
f:id:hirorocafe0106:20190908202128j:image

ベーグルサンドが3種類

・アボカドベーグルサンド

・ベーコンレタスたまごサンド

・生ハムとクリームチーズ&サラダ(期間限定)

 

【⑤頂いたもの】

珈琲屋の珈琲パフェ
f:id:hirorocafe0106:20190908202135j:image

珈琲専門店ならではの、珈琲尽くしな大人パフェです☕️

中身は

・ネルドリップで抽出した自家製コーヒーゼリー

・エチオピアのスペシャルティコーヒーをし使用したコーヒーアイス

・コーヒーグラニータ(カキ氷)

・しっとりしたコーヒーシフォン

 

個人的にはコーヒーアイスが1番お気に入りでした🍨

 

ドリンクはカフェラテを。
f:id:hirorocafe0106:20190908202501j:image

ハンドドリップコーヒーにしようかとも思ったけど、珈琲三昧なパフェを頂くのでさすがに重いかなと思い今回はカフェラテに💦

 

このパフェ、かなりオススメですが夏限定😅

パフェってすごく好評でも夏しかやらない方針のお店多いですよね。

パフェ好きとしてはちょっと残念😂

曳舟あまり来るエリアではないので当分先になりそうですが、次の機会には自家製ケーキとハンドドリップコーヒーの組み合わせを頂いてみたいです🍰☕️
f:id:hirorocafe0106:20190908202541j:image

ごちそうさまでした🍴