こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

桜木町・馬車道「haishop cafe(ハイショップカフェ)」〜2019年9月20日開業アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉1階のカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20190925164750j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

馬車道駅から徒歩3分(桜木町駅からだと7~8分)、2019年9月20日に開業されたアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉の1階にあるカフェ。
f:id:hirorocafe0106:20190925164836j:image

ホテルの中のカフェですがどなたでも気軽に利用できるカフェとなっています。

窓の外からは観覧車が見える、最高の立地🎡✨

f:id:hirorocafe0106:20190925164833j:image

 

【②店内】

店内は白を基調としていて明るく開放感あり。

特に小物や雑貨は置かれてなく、すっきりとしています。


桜木町・馬車道「haishop cafe(ハイショップカフェ)」〜2019年9月20日開業アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉1階のカフェ〜

店内1番奥にレジとキッチンがあります。

セルフサービス式のカフェとなっていて、先にオーダーとお会計を済ませ商品を受け取ってから着席。

f:id:hirorocafe0106:20190925165118j:image

 

客席は丸テーブルが13個と
f:id:hirorocafe0106:20190925164747j:image
f:id:hirorocafe0106:20190925164737j:image

カウンター11席。
f:id:hirorocafe0106:20190925164741j:image
f:id:hirorocafe0106:20190925164838j:image

【③メニュー】

ドリンク🥤

コーヒー、お茶系の他コーラやオレンジジュースといったジュース類、スムージー、それからアルコールも少々といったラインナップ。

 

スイーツ🍰

パウンドケーキやシフォンケーキ。

 

お食事🍴

パスタが5種類。
f:id:hirorocafe0106:20190925164756j:image
f:id:hirorocafe0106:20190925164753j:image

 

その他にパン8種類と、スコーン・クッキーがレジ前に並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190925164803j:image
f:id:hirorocafe0106:20190925164950j:image

 

【⑤頂いたもの】

ブレンドコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20190925164744j:image

メニューには300円と記載されていますが税込291円でした🙄

お味は特に可も不可もない、普通に機械で淹れたコーヒーです。

小腹が空いていたのでパンも頂こうかなと思ったのですが、レジ前に置かれているスコーンの原材料を見てやめました😀💦

ショートニングや添加物が多く含まれていたので。

そして、コーヒーのミルクも牛乳やクリームではなくコーヒーフレッシュです。

f:id:hirorocafe0106:20190925192404j:image

となると、パンも手作りなわけはなく工場で大量生産されたものを仕入れていると予想できますね😅

 

立派で綺麗なホテルに入っているカフェだけに、これは残念。

オペレーション上仕入れ品に頼るのは仕方ないことかと思いますが、それにしてももう少しこだわりがあると良いのかなというのが個人的な感想です。

度々偉そうで申し訳ないなと思いつつ、やっぱり今回も本音を書かせて頂きました。

ご不快でしたら申し訳ありません🙇‍♂️

 

冒頭に書いたように立地は最高ですし、電源Wi-Fiもあるので、ちょっとした作業やひと休みするには良いと思います😊

f:id:hirorocafe0106:20190925164800j:image

ごちそうさまでした🍴