こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

向ヶ丘遊園「PAZ COFFEE SHOP(パズコーヒーショップ)」

f:id:hirorocafe0106:20190926094630j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★★★

向ヶ丘遊園駅北口から徒歩5分程、多摩区役所近くに2018年9月オープンしたコーヒーショップ。

教会が母体のようで、店員さんは外人の方が多いです。(自分が伺ったときは外人さんのみでした。)

 

電源Wi-Fiがありテーブルは大きめ、パソコンを使いたい方にとってかなり快適な環境💻

また、キッズルームもあるので小さなお子さまがいるお母さん方にも好評のようです👶

 

【②店内】

このブログでは基本的にはこじんまりとしたカフェをご紹介させて頂いてますが、PAZ Coffee Shopさんはゆったり広々としています。

 


向ヶ丘遊園「PAZ COFFEE SHOP(パズコーヒーショップ)」

店内入って左手にカウンターがあるので、まずはそちらでオーダーとお会計を済ませます。

f:id:hirorocafe0106:20190926094840j:image

 

客席はテーブルが10個とカウンター12席、
f:id:hirorocafe0106:20190926094550j:image
f:id:hirorocafe0106:20190926094637j:image

それからソファー席も1つあります。
f:id:hirorocafe0106:20190926094604j:image

 

キッズルーム
f:id:hirorocafe0106:20190926094554j:image
f:id:hirorocafe0106:20190926094623j:image

 

店内奥にはステージもあり、音楽系のイベントが度々開催されています🎼

f:id:hirorocafe0106:20190926094837j:image

【③小物】

入口横の棚

f:id:hirorocafe0106:20190926094640j:image

ボードゲームやコーヒー豆が置かれています。

よく見るとこんな可愛いくまも🐻⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20190926094557j:image

 

各テーブルには多肉植物やフェイクグリーン🍀
f:id:hirorocafe0106:20190926094843j:image

f:id:hirorocafe0106:20190926094643j:image
f:id:hirorocafe0106:20190926094543j:image
f:id:hirorocafe0106:20190926094646j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190926094546j:image

コーヒーは

・コールドブリュー(アイスコーヒー)

・本日のコーヒー

・ハンドドリップ

の3種類で、本日のコーヒーはMサイズ300円Lサイズ360円ですが、500円で飲み放題になります😳

正直コーヒーは原価率が低いというのは分かるのですが、それにしても500円で飲み放題はお得だなと☺️

 

コーヒー以外にはエスプレッソドリンクが数種類とお茶系やジュースが少しといったラインナップ。

 

フード🍴
f:id:hirorocafe0106:20190926094627j:image

焼き菓子がメインで、レジ横に並べられています。

この日はアメリカンスコーン(チョコチップ)やエッグキャセロール、アールグレイワッフルなどがありました。

お食事メニューはホットサンドやトルティーヤがあります。

 

【⑤頂いたもの】

本日のコーヒー(Mサイズ)
f:id:hirorocafe0106:20190926094633j:image

朝イチで訪問。

焼き菓子も気になりましたが、この日たくさん巡る予定だったのでとりあえずコーヒーのみで利用させて頂きました。

作業スペースとして最適だなと思ったのと、あともう1つそれ以上に良かったことがあります。

店内写真を撮らせて頂いてたところ、こちらが何も言わないのにわざわざキッズルームの扉を開けて電気を付けて下さり、「キッズルームもどうぞ」と仰り写真を撮らせて下さいました😆

 

キッズルームはお子さまいらっしゃる時以外は消灯してるみたいだし、客席だけ撮らせて頂ければ充分と思っていましたが、このお気遣いは嬉しかったなあ✨

 

親切でフレンドリーだけど適度にほっといてくれる、この距離感が最高でした👍

次は焼き菓子も頂いてみたいと思います🍪

f:id:hirorocafe0106:20190926094936j:image

ごちそうさまでした🍴