こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

広尾「Trois coffee(トロワコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20191009194623j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★

広尾駅から徒歩5~6分(恵比寿駅からだと12~3分)、明治通り沿いで渋谷区と港区の境目辺りに2019年4月オープンした小さなコーヒーショップ。f:id:hirorocafe0106:20191009194606j:image

店主さんは専業主婦だった方で、地域に愛されるカフェを開きたいという想いから開業されたとのこと。
f:id:hirorocafe0106:20191009194634j:image

広尾というと高級なイメージがあり実際にちょっとお高いカフェも多いエリアですが、トロワコーヒーさんはリーズナブルで、気軽に日常使いできる感じのお店です☺️

 

【②店内】

壁は白を基調としていて椅子は黒、全体的にスタイリッシュでありながら温かみもあるような印象。

窓から見える緑がいい感じ☺️☘️

f:id:hirorocafe0106:20191009194731j:image

 

店内は入って左手にキッチン、
f:id:hirorocafe0106:20191009194612j:image

右手にカウンター3席と
f:id:hirorocafe0106:20191009194626j:image

2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191009194615j:image

計7席のこじんまりとした空間です。

 

【③小物】

電飾⭐️

f:id:hirorocafe0106:20191009194758j:image

天井から吊るされた電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191009194801j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20191009194609j:image

ドリンク🥤

・コーヒー

スペシャルティコーヒーと通常のドリップコーヒーの2種類。

スペシャルティコーヒーはブレンドとシングルオリジン両方あり。

・アイスカフェオレ

・紅茶

・自家製レモネード

・有機リンゴジュース

・ビール

 

お食事🍴

・名物たまごサンドセット

・自家製あんバタートーストセット

 

スイーツ🍰

日替わりで数種類の焼き菓子がレジ横のカウンターに並べられています。

f:id:hirorocafe0106:20191009194638j:image
f:id:hirorocafe0106:20191009194630j:image

この日は3種のベリーマフィンとブルーベリーマフィン、フルーツパウンドケーキがありました。

 

【⑤頂いたもの】

名物たまごサンドセット

f:id:hirorocafe0106:20191009211229j:imagef:id:hirorocafe0106:20191009211251j:image

トーストされたパンで手作りたまごサラダをサンド🐣

添えられているのはキャロットラペとグリーンサラダ🥗

ドリンクはこの日10月上旬にも関わらず暑かったのでアイスコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20191009211314j:image

 

オープンから半年程経過した頃伺いましたが、近隣にお住まい・お勤めと思われる方が次々といらっしゃっていて、早くも店主さんの念願通り地域に根ざしたお店となっているよう😊

それは良いのですが、主婦のお2人さまがけっこう賑やかで、会話内容も丸聞こえなのはちょっと気になってしまいました😂

その日の客層によって居心地がかなり左右されるのは個人カフェあるあるなので、まあ仕方ない😌

 

実はあんバタートースト狙いだったのですがこの日は午前中の段階で既に品切れ😭

またリベンジします✊
f:id:hirorocafe0106:20191009194619j:image

ごちそうさまでした🍴