こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鎌倉「TANE ROASTERY COFFEE(タネロースタリーコーヒー)」〜2019年10月移転オープン〜

f:id:hirorocafe0106:20191022223720j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

鎌倉駅東口を出て徒歩40秒程のところにある非常にこじんまりとしたコーヒーショップ。

鎌倉という立地ながら小町通りとは反対側ということもあってか、観光客というよりは地元の方が足繁く通われているお店です。

 

以前同じ鎌倉の御成通りにあるパブを昼間に間借りして営業されていた方が間借りを辞め、2019年10月に移転オープンされました。

 

【②店内】

店内は非常にこじんまりとしていて、1番奥にキッチンがあり、客席は手前左手にカウンター2席。
f:id:hirorocafe0106:20191022223757j:image

それから入口横に小さなベンチが1つ。
f:id:hirorocafe0106:20191022223726j:image

【③小物】

壁に飾られていたポストカード
f:id:hirorocafe0106:20191022223712j:image

カウンターにはハーバリウムや猫の置き物🐱
f:id:hirorocafe0106:20191022223733j:image

入口横には“OPEN”と書かれたスケートボード🛹
f:id:hirorocafe0106:20191022223749j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191022223753j:image

コーヒーやエスプレッソドリンクは

・ドリップコーヒー(豆選べます)

・カフェオレ

・エスプレッソ

・アメリカーノ

・カフェラテ

・カプチーノ

・カフェモカ

 

その他

・アールグレイ

・ルイボスミルクティ

・抹茶ラテ

・アップルジュース

・オレンジジュース

 

アルコール

・生ビール

・ワイン

・アイリッシュコーヒー

・エスプレッソマティーニ

・ラム&コーヒー

 

フード🍴

f:id:hirorocafe0106:20191022223738j:image

焼き菓子メインで、この日は

 ・チョコチップクッキー

・グラノーラクッキー

・ 黒糖カレンツスコーン

・パンプキンマフィン

の4種類がありました。

 

【⑤頂いたもの】

エスプレッソをテイクアウトで。
f:id:hirorocafe0106:20191022223707j:image

エスプレッソなので紙コップもかなり小さいものでした。

例えは悪いかもですが、歯医者さんでうがいをする時に使う紙コップと同じサイズ。

けれど、ただの紙コップではなくちゃんと店名入りとなっています✨

実はTANE ROASTERY COFFEEさん、店主さんお1人で切り盛りされているにも関わらず朝7時から夜の22時まで営業されているのだとか😳

(そのおかげで、早朝からビールを楽しんだり夜遅くに〆のコーヒーを頂くといったこともできます✌🏻)

企業だったらブラック労働ですが、ご自身のお好きなことなのでできるんだろうなあと思いました☺️

“好き”を仕事にって甘いって意見もあるけれどやはり大切だなと☘️
f:id:hirorocafe0106:20191022223742j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram