こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

荏原町「COVE COFFEE ROASTERS(コーヴコーヒーロースターズ)」

f:id:hirorocafe0106:20191024192632j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

荏原町駅正面口から徒歩5分程、商店街の中にあるスペシャリティコーヒーを扱うこじんまりカフェ。

元々は2018年9月~2019年6月まで旗の台でコーヒー豆の焙煎と販売をされていたお店で、2019年10月24日荏原町に移転しカフェスペースを併設しリニューアルオープンされました。

 

【②店内】

店内入って左手はレジとキッチン。

先にオーダーとお会計を済ませてから着席します。
f:id:hirorocafe0106:20191024192658j:imagef:id:hirorocafe0106:20191024192920j:image

キッチン周りにはコーヒー器具やコーヒー豆・グリーンが置かれおしゃれな感じに。

 

客席は店内右手にテーブルが3つと
f:id:hirorocafe0106:20191024192637j:image

店頭にベンチが1つ。
f:id:hirorocafe0106:20191024192641j:image

 

店内を照らす電球も好みな感じです☺️💡
f:id:hirorocafe0106:20191024192910j:image
f:id:hirorocafe0106:20191024192913j:image

すっきりシンプルな店内の良いアクセントになっているなと思いました✨

【③メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191024192645j:image

・ドリップコーヒー

豆は以下6種類の中から選べます。
f:id:hirorocafe0106:20191024192627j:image

・カフェラテ

・マキアート

・エスプレッソ(シングル・ダブル)

・抹茶

・抹茶ラテ

・ほうじ茶

・ほうじ茶ラテ

・プラナチャイ

・ダージリンティ

f:id:hirorocafe0106:20191024192837j:image

・有機りんごジュース(キッズサイズもあり)

・有機オレンジジュース(キッズサイズもあり)

・ミルク

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191024192622j:image 

スイーツはレジ横のショーケースに並べられていて、頻繁に変わるとのこと。

この日は以下3種類がありました。

・黒糖とクルミのスコーン

・キャロットケーキ

・キャラメルバナナマフィン

 

軽食🍴

・バタートースト

・あんバタートースト

 

【④頂いたもの】

黒糖とクルミのスコーンとあんバタートースト、コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191024193340j:image

 

あんバタートーストに使われているあんは自家製で

お店で炊いてると仰ってました。
f:id:hirorocafe0106:20191024193347j:image

バターが溶けてなく固形のまま乗せられているのも👍

細かい話ですが、あんバタートーストのバターは溶けてないほうが断然好きなんです😋

 

黒糖とクルミのスコーン

f:id:hirorocafe0106:20191024193351j:image

スコーンはオーダー後に軽く温めてくださいます。

ザクザクとしたタイプのスコーンでした。

クルミが香ばしくて美味しかったです😋

 

コーヒーはグアテマラを。
f:id:hirorocafe0106:20191024193343j:image

実は最初何となくエチオピアにしたのですが、

「エチオピアはかなりすっきりとしていて紅茶のようですよ、よろしいですか?

しっかりめならグアテマラやブラジルがいいですよ。」

とアドバイスして下さり、グアテマラに変更しました。

こういった的確なアドバイスをしてくださるのって嬉しいですよね😆

ただコーヒーを売る・買うだけでなく、お店の方とこういったやり取りができる点が個人店の強みだなと改めて思いました❗️

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます。

f:id:hirorocafe0106:20191024193448j:image

白砂糖ではなく甜菜糖?でした。

 

あと、オープン初日に伺ったところお菓子とドリップバッグをおまけで頂きました🎁
f:id:hirorocafe0106:20191024193441j:image

行きたいカフェに行くときにはその街に他にも個人カフェがあるか必ず検索するのですが、荏原町は特に見つかりませんでした😂

(正確に言うと、喫煙可のカフェならありましたが)

カフェが非常に少ないエリアにできたので、近隣の方にこれから重宝されそうです☕️

 

最後に、COVE COFFEE ROASTERSさんは毎週火曜水曜が定休日で、その2日間は埜の野さんというお団子とあんみつのお店の営業になるとのことでした🍡

そちらも楽しみですね🍀
f:id:hirorocafe0106:20191024193444j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram