こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田【Louise Parfait(ルイーズパフェ)】〜オーダーメイドパフェ、テイクアウトパフェのお店〜

f:id:hirorocafe0106:20191028165014j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★

JR町田駅から徒歩2分程(小田急町田駅からだと5分弱)、キープウィルグループのカフェ44APARTMENTさんやファッションビルの町田JORNAがある通りに2019年10月27日オープンしたパフェの専門店。

パフェ専門店といえば札幌発祥の夜パフェ専門店がちょっとしたブームになっており、渋谷にParfaiteria beLさんがオープンして以来都内にも続々とオープンしてますが、こちらはオーダーメイド・テイクアウトのパフェ専門店です。

 

【②店内】


町田「Louise Parfait(ルイーズパフェ)」

店内は結構コンパクト。

コーヒースタンドならぬパフェスタンド的な感じです。

 

店内奥にキッチンとレジがあります。

入店するとまずパフェのオーダーシートを渡されるので、必要事項を記入してレジへ。

先払いシステムとなっています。
f:id:hirorocafe0106:20191028165035j:image

また、セルフサービス方式を採用されていて、パフェが完成したらレシートの1番下に記載されている受付番号を呼ばれるので自分で受け取りに行く必要があります。

 

客席は店内右手にテーブル4つと
f:id:hirorocafe0106:20191028165039j:image

左手に3つ。
f:id:hirorocafe0106:20191028165028j:image

それからテラス席も2つあり。

f:id:hirorocafe0106:20191028165355j:image

 

【③メニュー】

カスタムパフェ
f:id:hirorocafe0106:20191028165032j:image

ルイーズパフェさんの特徴はパフェをテイクアウトできるのもありますが、

何と言ってもオーダーメイドでパフェを作って頂ける点‼️

最終的な仕上げ(飾り付け)以外は全て自分で決めることができます。

アイスの味など部分的に自分で選べるパフェはこれまでもありましたが、ほぼ全てを選べるパフェというのは今までありそうでなかったサービスだなと思います⭐️

 

〜オーダーメイドの流れ〜

(その①)まずはパフェのベースを以下2つの中から選ぶ。

・ベリー:白ワインジュレ+ミルクプリン+ベリージュレ

・チョコレート:赤ワインジュレ+チョコレートプリン+オレンジジュレ

 

(その②)ジェラートを以下10種類の中から2つ選ぶ。

・みるくの黄金律

・チョコレート

・キャラメル

・ほうじ茶

・ピスタチオ

・フランボワーズ

・タロッコオレンジ

・ココナッツ

・マロン

・マンゴー

 

(その③)クッキー生地、クリーム、ケーキ生地をそれぞれ1つずつ選ぶ。

 

クッキー生地

・バニラ

・チョコレート

・黒ごま

・紅茶

・ココナッツ

・ミックスナッツ(+30円)

 

クリーム

・ホワイトチョコバニラ

・チョコレート

・塩キャラメル

・クリームチーズ

・バジルオレンジ

・プラリネ(+30円)

 

ケーキ生地

・バニラスポンジ

・ガトーショコラ

・紅茶パウンドケーキ

・ベイクドチーズケーキ

・ピスタチオシフォンケーキ(+30円)

 

カスタムパフェ以外に旬のフルーツを使ったオリジナルパフェも用意されていて、伺ったときは

・モンブラン

・マスカット

の2種類がありました。

f:id:hirorocafe0106:20191028165018j:image

 

【④頂いたもの】

カスタムパフェ1個目


町田「Louise Parfait(ルイーズパフェ)」〜カスタムパフェ1個目
f:id:hirorocafe0106:20191028165023j:image

ベース:ベリー

ジェラート:フランボワーズとタロッコオレンジ

クッキー生地:紅茶

クリーム:バジルオレンジ

ケーキ生地:バニラスポンジ

 

上にはミニマカロンや薄くてピンク色の飴などが乗せられていました。

全体的にピンクで統一されていて可愛らしい印象☺️

 

カスタムパフェ2個目


町田「Louise Parfait(ルイーズパフェ)」〜カスタムパフェ2個目〜

f:id:hirorocafe0106:20191029231836j:image

ベース:チョコレート

ジェラート:フランボワーズとマンゴー

クッキー生地:紅茶

クリーム:塩キャラメル

ケーキ生地:ベイクドチーズケーキ

 

ベリーベースのパフェに比べ大人なテイストに仕上がっていますが、おいりがトッピングされていて背も低いので見た目はこちらのほうが可愛いかな😁❓

 

せっかくなので色んなパーツを楽しみたいとも思ったのですが、フランボワーズジェラートと紅茶のクッキー生地がすごく好みだったので、2個目のパフェでも選んでしまいました😆💦

 

テイクアウトもできることをウリにされているだけあり、イートインでもパフェグラスとスプーンは使い捨てのプラスチック製。

また、カフェスペースはちゃんとありますが、ゆったりというよりはサクッとパフェを頂いて退店するという利用方法のほうがしっくりときます。

 

何だかデメリットのように書いてしまいましたが、そういうわけではありません💦

1人で入店しても全然大丈夫な雰囲気ですしパフェ専門店の中ではリーズナブルな部類なので、気軽にパフェを頂けます。

こういった、カジュアルなスタイルでパフェを楽しめるお店、これから増える予感🙂💡

 

オープン2日目に伺ったところ、開店時間の12時から30分程は賑わっていましたが、その後は貸切状態に。

SNS等で広まって認知されればこれから混み合いそうです。
f:id:hirorocafe0106:20191028165008j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram