こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

方南町「cafe TIVOLI(カフェ チボリ)」〜固めプリンあり〜

f:id:hirorocafe0106:20191029205139j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

方南町駅から徒歩6~7分、方南通り沿いに2019年10月1日オープンしたこじんまりカフェ。

デンマークの都市コペンハーゲンにある遊園地“チボリ公園”が店名の由来となっています。

アンドトリコさんという制作会社が母体で、代表の方のブログを拝見すると、北欧家具や北欧のライフスタイル・デザインが好きなのでデンマークのコペンハーゲンがモチーフのカフェにする事にしたといったことが書かれています。

 

【②店内】

店内右手にキッチンとレジ、それからカウンター4席。

f:id:hirorocafe0106:20191029205352j:image

先にレジでオーダーを済ませ、会計は退店時という少し変わったシステムとなっています。

(着席前にオーダーを済ませるシステムのカフェだとお会計も先払いであることが大半なので、良いとか悪いとかではないですが、変わってるなと思いました。)

 

左手にはテーブルが2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191029210843j:image

【③小物】

レジ横の壁
f:id:hirorocafe0106:20191029205356j:image

鳥や馬モチーフの可愛らしい小物や洋書が飾られています🐧🐎

 

カウンター席横の植物🌱

f:id:hirorocafe0106:20191029205403j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20191029205131j:image

 

店内にはつばめが散りばめられています🐧

天井や
f:id:hirorocafe0106:20191029205409j:image

ポスター
f:id:hirorocafe0106:20191029205152j:image
外観

f:id:hirorocafe0106:20191029205135j:image

それからコースターまで😆

f:id:hirorocafe0106:20191029205413j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20191029205144j:image

お食事🍴

カレーのみ。

高円寺を拠点としているカレー屋さんに作って頂いているとのこと。

カレー好きなので行ってみようと思いお聞きしましたが、実店舗は構えていないとのことでした。

 

スイーツ🍰

・プリン

・シフォンケーキ

・クッキー

 

ドリンク🥤

・コーヒー

・アメリカン

・エスプレッソ

・カプチーノ

・カフェラテ

 

それから夜はバータイムになるようで、キッチンにはアルコールのボトルがズラリと並べられています🍾

f:id:hirorocafe0106:20191029221844j:image

 

【⑤頂いたもの】

プリンとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20191029205416j:image

 

プリンは少し前からカフェスタグラマーの間で人気の固めタイプ🍮

バニラビーンズ入りで濃厚、ぽてっとしたクリームが乗っててビジュアルも◎✨


方南町「cafe TIVOLI(カフェチボリ)」〜プリン〜
f:id:hirorocafe0106:20191029210806j:image

 

コーヒーはブレンドともう1つ何かあり(忘れました💦)、今回はブレンドに。

コーヒー豆は今のところは西永福のJalk Coffeeさんのものを使用されているとのこと。
f:id:hirorocafe0106:20191029205400j:image 

カップルのデザインが独特⭐︎

どんなカップで提供されるのかがカフェ巡りの楽しみの1つなので、こんな変わったカップで提供されると嬉しくなります😊

 

ちなみに、お砂糖ミルクはこんな感じです⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191029233106j:image

方南町?どこだ?と思い調べてみると、案外新宿から丸ノ内線ですぐでした🚃

足を踏み入れたことのない街なので、他に穴場カフェあるかなと思い調べてみましたが、非常に少ないですね😂(喫煙可の喫茶店は数軒あるようですが)

カフェが少ないエリアにあり、しかも10時~22時と営業時間も長い貴重な一店。

 

この日は夕方に伺ってもプリンありましたが、これから認知されれば4/4SEASONS COFFEEさんTHOUSAND COFFEEさんのように早々に完売なんてことにもなりそうだなと思いました❗️

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram