こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南浦和「soi cafe(ソイカフェ)」〜美容室が運営元の、朝からスイーツを頂けるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191104190511j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★

南浦和駅西口から徒歩5分程、大通り(文化通り)から少し入った住宅地に2018年12月オープンしたカフェ。

一ツ木公園という公園の近くです。

 

美容室が経営されているカフェで1階が美容室、2階がカフェとなっています。
f:id:hirorocafe0106:20191104190432j:image

美容室やネイルサロンといった美容関係のショップに併設されてるカフェ、増えましたよね💇‍♀️

例えばsoi  cafeさんのわりと近くだと戸田公園にあるsabo  cafeさんとか⬇︎

www.hirorocafe.com

 

【②店内】

美容室併設型のカフェだけあり店内は洗練されていてオシャレな雰囲気です☺️

やや照明落とし気味で落ち着いた印象。

 

店内は右手前にキッチンとレジ、
f:id:hirorocafe0106:20191104190436j:image

右奥に4名がけ席が2つ、
f:id:hirorocafe0106:20191104190448j:image

左手前に6名がけ大テーブル1つ、
f:id:hirorocafe0106:20191104190518j:image

左奥には2名がけ席が5つといったつくりになっています。
f:id:hirorocafe0106:20191104190501j:image

※店内写真は2019年11月のもの。

この時はスタッフさんに撮影許可を頂き特に問題なく撮らせて頂けました。

が、2020年11月再訪したところ店内の撮影はNG、オーダーした商品のみ手短に撮影可というルールになっていました。

 

【③小物】

店内入ってすぐ右手の棚にはドライフラワーやハーバリウム、キャンドルなどが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20191104190440j:image

左手の棚には本とドライフラワー。
f:id:hirorocafe0106:20191104190415j:image

 

棚だけではなくテーブルにもドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20191104190507j:image
f:id:hirorocafe0106:20191104190428j:image

 

フレッシュなグリーンも。
f:id:hirorocafe0106:20191104190419j:image
f:id:hirorocafe0106:20191104190457j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191104190411j:image
f:id:hirorocafe0106:20191104190545j:image

天井から裸電球がぶら下げられてるの、何か好き☺️

 

【④メニュー】

お食事🍴

モーニング
f:id:hirorocafe0106:20191104190424j:image
f:id:hirorocafe0106:20191104190551j:image

・フレンチトーストセット

(プレーン、レモン&バニラアイス、ベーコン&目玉焼き)

・ホットサンドセット

 

ランチ
f:id:hirorocafe0106:20191104190404j:image

・チキンハンバーグランチ

・スリランカカレー

・月替りランチ

(2019年11月は長芋ソースと秋野菜の和風ドリアでした)

 

その他

・ホットサンド

・ミックスナッツ

・生ハム

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191104190541j:image 

・季節限定モンブランタルト

・NYチーズケーキ

・ブラウニー

・米粉のシフォンケーキ

・レモンとポピーシードのパウンドケーキ

・コーヒーゼリーとナッツのキャラメリゼ

・全粒粉のスコーン

・soi cafeプリン

・チャイプリン

 

どれも美味しそうですが、季節限定の旬のフルーツを使ったタルトやシフォンケーキが特に人気なようです。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191104190400j:image

・ブレンドコーヒー(深煎り)

・ストレートコーヒー(パプアニューギニア クムル)

・カフェインレスコーヒー(メキシコ エル・トリウンフォ)

・カフェラテ

・アイスコーヒー

・セイロンティー

・アールグレイティー

・アイスティー

・自家製チャイ

・ロイヤルミルクティー

・自家製ジンジャーエール

・ホットジンジャー

・自家製レモネード

・自家製レモンスカッシュ

・みかんジュース

・生ビール(ハイネケン)

 

【⑤頂いたもの】

2023年2月

いちごタルトとスノーマン、コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230211145838j:image

 

いちごタルト
f:id:hirorocafe0106:20230211145850j:image

さっくりタルト生地の上にいちごとカスタードクリーム、生クリーム😋

いちごは虹色ふぁーむさんという神奈川の農家から仕入れられてるとのことで、小粒ながら甘みたっぷりでした🍓

 

スノーマン
f:id:hirorocafe0106:20230211145847j:image

クリームチーズ&ベリーとチョコレート&ナッツの

ロリポップチョコが組み合わさってる、ゆきだるま型のスイーツです⛄️🍫

 

上に刺さっている旗は水色とピンクの2色、更に表情も1つ1つ違うようでした☺️

 

2020年11月

soi cafeプリン

f:id:hirorocafe0106:20210120145435j:image

カラメルにエスプレッソが混ぜ込まれていて、クリームは普通の生クリームではなくコーヒークリームで大人向け😋

ビターなプリンがお好みの方はぜひ❗️

 

てっぺんにはキャラメリゼされた香ばしいナッツが乗せられています。

soi  cafeさんでしか食べられない、オリジナリティ溢れるプリンです🍮


チャイプリン
f:id:hirorocafe0106:20210120145431j:image

プリンは迷ったので2種類両方頂くことに😄

上のsoi  cafeプリン同様こちらも大人向け。

 

soi cafeさんで提供されてるチャイを使ったプリンで、お茶とスパイスの香りがしっかりめ。

上のクリームにスパイスのチュイールが添えられているのがポイントです❗️

 

2019年11月

全粒粉のスコーンとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20191104211956j:image

 

全粒粉のスコーン

f:id:hirorocafe0106:20191104212019j:image

soi  cafeさんのスコーンは四角い形□

全粒粉なので通常の小麦粉のスコーンに比べやや茶色っぽいです。

フォークで頂くのが大変なくらいザックザクとしていて好みでした😋

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20191104212044j:image

 

前から気になっていたsoi  cafeさんにようやく伺ってきました。

伺ったのは金曜日の夕方で、基本17時閉店なのですが金土は22時まで延長営業されてるのでのんびり過ごせてよかった〜😆❗️

 

1つだけ気になったのは、下の階からパーマ液の独特な匂いが・・・

美容室併設なので仕方ないとも思いますが、やはり飲食店なのでこれはぜひ改善して頂きたい💦

とは言え居心地良く過ごせるお店であることは間違いないので、次はいちごタルトの時期にまた伺えたらと思います🍓

 

追記:2回目と3回目は朝訪問したところ終始貸切状態だったのですが、スタッフさんのお喋りがすごくて😖

小声でとかではなく、普通に、いやむしろ結構声大きいかな😅

どうやら同い年くらいのお子さんをお持ちのお母さん同士のようで話題は尽きず楽しそうでしたが、、、会話内容まで客席に丸聞こえでした。

朝からスイーツをしっかり食べれるのはとても良いなと思うのですが、この1点のみ残念です。

f:id:hirorocafe0106:20191104190759j:image

ごちそうさまでした🍴

 

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram