こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大塚「LAUNDRY AND POPPY COFFEE」〜コインランドリー併設型のカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191119213558j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

大塚駅南口から徒歩5分弱のところに2019年9月オープンした、コインランドリーに併設されているカフェ。

個人カフェ過疎地域の大塚駅周辺エリアにオープンした新店です🎉
f:id:hirorocafe0106:20191119213647j:image

 

【②店内】


大塚「LAUNDRY AND POPPY COFFEE」

店内は右手にレジとキッチンがあり、店内利用の場合もまず先にオーダーとお会計を済ませます。
f:id:hirorocafe0106:20191119213634j:image

 

店内左手にはカウンター4席。

程良く差し込む太陽光と、電源完備なのが嬉しいポイント😊
f:id:hirorocafe0106:20191119213552j:image

 

そして奥はコインランドリーとなっています。
f:id:hirorocafe0106:20191119213638j:image

お店の方も仰ってましたが、調べてみると最近増えてるようですね、コインランドリー併設型のカフェ。

【③小物】

カウンター席の隅に置かれたキャンドルと瓶に詰められたドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20191119213611j:image

 

キッチン側の壁に飾られたドライフラワーとハーバリウム、テイクアウトカップ🥤
f:id:hirorocafe0106:20191119213618j:image

 

レジ横にはグレーのサンタさんと雪だるま🎅⛄️
f:id:hirorocafe0106:20191119213603j:image

 

ハート型のミラー
f:id:hirorocafe0106:20191119213607j:image

 

レジ下の黒板?にはイラストが描かれた紙がたくさん貼られています。
f:id:hirorocafe0106:20191119213549j:image
f:id:hirorocafe0106:20191119213628j:image

撮影スポットもあり📸
f:id:hirorocafe0106:20191119213615j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191119213631j:image

 

【④メニュー】

メニュー構成は今のところかなりシンプルです。
f:id:hirorocafe0106:20191119213850j:image

フード🍴

おにぎり

・スパム

・ツナマヨ

・ネギみそ大葉

・梅

・こんぶ

 

自家製フレンチトースト(ランチタイムのみ?)

メープルソースかチョコソースか選べます。

 

ドリンク🥤

・コーヒー

・カフェラテ

・カフェモカ

・紅茶

・緑茶

・アップルジュース

・オレンジジュース

 

【⑤頂いたもの】

自家製フレンチトーストとオレンジジュース

f:id:hirorocafe0106:20191119230012j:image

 

自家製フレンチトースト

f:id:hirorocafe0106:20191119230038j:image

実はこの日は店主さんのお母さまが代わりにやられていたのですが、自分がフレンチトーストをオーダーした後に卵が無いことが発覚🤣

急いで買いに行かれたのですが、その間お留守番してくれたからと仰りアイスをサービスでトッピングしてくださいました😆🍨

ただ座って待ってただけなのにありがとうございます笑

こういった思わぬサービスって個人店ならではだなと✨

 

オレンジジュースのカップは手書きで店名とロゴが描かれていました♫

f:id:hirorocafe0106:20191119230101j:image

今のところフードメニューはおにぎりとフレンチトーストのみですが、サンドイッチも開発中とのこと。

この日は既に4軒程コーヒーを飲み歩いていたのでオレンジジュースにしましたが、ラテやコーヒーも気になるししばらくしてから再訪してみようと思います🙂

 

大塚といえば北口に1年ちょっと前にオープンしたcoco de teaさんもオススメです⭐️
f:id:hirorocafe0106:20191119213642j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram