こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新丸子「BIG BABY ICE CREAM(ビッグ ベイビー アイスクリーム)」〜夜遅くまで営業されてるアイスクリーム専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20191226161257j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★

新丸子駅東口から徒歩1分ほど、商店街の中に2018年2月オープンしたアイスクリーム専門店。

アイスクリームのお店でありながら夜22時半からまで営業されているのが特徴的🌠

 

インスタでブラウニーの上にアイスクリームとさくらんぼを乗せた商品が話題になり、若い女性を中心に大人気のお店です🍨

平日開店と同時に伺いましたが即満席でした❗️


【cafe vlog】新丸子・BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビー アイスクリーム)

 

【②店内】

混み合っていたので今回店内の写真は少なめ。

客席は店内入ってすぐ左手に丸テーブル2つと奥右手に2名がけ席が2つ、奥左手にカウンター数席あります。

f:id:hirorocafe0106:20191226161134j:image

【③小物】

店頭に置かれているインパクト大なアイスクリームのオブジェ🍦

f:id:hirorocafe0106:20191226161521j:image

 

アイスクリームとコーヒーを楽しんでいる男性のイラスト🖼
f:id:hirorocafe0106:20191226161416j:image

 

なんとオリジナルのTシャツが販売されていました😮👕
f:id:hirorocafe0106:20191226161251j:image

 

電球はピンク💡
f:id:hirorocafe0106:20191226161305j:image
f:id:hirorocafe0106:20191226161127j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191226161130j:image

アイスクリームは

・ベイビーサイズ

・シングルサイズ

・ダブルサイズ

の3サイズ。

レジ横のショーケースの中から好きなものを選びます。
f:id:hirorocafe0106:20191226161300j:image

 

単品のアイスクリームだけでなく、アイスクリームを使ったスイーツも充実。

インスタで人気のブラウニーアイスクリームの他にもバナナチョコサンデーやドーナツアイスクリーム、季節限定でパフェなどがあります。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191226161503j:image

コーヒーやラテ、レモネード、ラズベリーソーダなど。

冷たいドリンクは+250円でアイスクリームトッピングもできます🍨

 

それから夜遅くまで営業されてるのでアルコールもあり🍻

女子高生女子大生が客層のメインですが、アイスクリームとアルコールの組み合わせを楽しめるので大人の方にもオススメです😁

 

【⑤頂いたもの】

ストロベリーパフェ

f:id:hirorocafe0106:20191227091340j:image

12/12~12/31までの期間限定パフェ。

内容は

・いちごアイス

・いちご

・パイ

・ヨーグルト

・みかん

あとはラムがほんのり香る感じだったのでお酒も少し入っているかと思います。

 

いちごのアイスクリームメイン、全体的にさっぱりとしたパフェでした😋

アイスクリームの専門店で、それなりにちゃんと客席も用意されているというのはありそうであまり無いタイプのお店ですよね☺️

人気店なので店内でお席空くのをお待ちの方もいらっしゃりゆっくりとはしずらいですが、アイスクリームお好きなら一度お試し頂きたい一店です🍨

 

ゆっくりしたい・静かな空間で過ごしたいならすぐ近くのスペシャルティコーヒー豆専門店SHIBACOFFEEさんがオススメ👍

 

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram