こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

三軒茶屋・駒沢大学「karmann coffee(カルマンコーヒー)」〜落ち着いた雰囲気の自家焙煎珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20200208195548j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(土曜日午前中)

三軒茶屋駅から徒歩10分ちょっと、玉川通り沿いに2019年2月オープンした自家焙煎珈琲店。

駅から少し離れているぶん落ち着いて過ごせます👍

 

前から存在は知っていたものの未訪問でしたが、パン屋の名店パングワンさんが営業再開されたということで三茶に行きたいと思っていたことと、Twitterで仲良くさせて頂いてる方がオススメしてくださったのもありようやく伺ってきました🚶‍♂️✨
f:id:hirorocafe0106:20200208195551j:image

 

【②店内】

店内はシンプルで、こじんまりとしつつも奥行きのある構造になっています。

ライトブルーの壁と観葉植物が爽やかさを演出☺️

 

店内入って左手がレジとキッチンになっていて、客席は2名がけ席2つとカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20200208195526j:image

 

【③小物】

小ぶりな焙煎機
f:id:hirorocafe0106:20200208195513j:image

壁に飾られている絵画🖼とリース🏵
f:id:hirorocafe0106:20200208195544j:image

入り口側の2名がけ席に置かれている本📚
f:id:hirorocafe0106:20200208195535j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200208195532j:image

ドリンク🥤

メインはドリップコーヒーで、カウンターに並べられた豆の中から選べます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200208195518j:image

その他にはカフェラテやエスプレッソトニック、炭酸飲料が数種類など。

自家製のコーラがある点が特徴的😮

 

フード🍴

他の方のブログや口コミを拝見したところ、開店当初はアフォガードくらいしかなかったようですが、現在はトースト3種(チーズトース、バタートースト、卵トースト)とスイーツはアップルパイやミニパフェ?、それからカウンターにチョコレートやワッフルが置かれていました。

f:id:hirorocafe0106:20200208195538j:image

 

【⑤頂いたもの】

テイクアウトでグアテマラを。

f:id:hirorocafe0106:20200208200720j:image

飲みながら三軒茶屋駅まで戻っていたら小さな緑を見つけたのでもう1枚📸⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200208200723j:image

(美味しく頂きましたが、いつものことですがコーヒーの味については言葉で説明・表現することが苦手なので割愛します🙇‍♂️)

 

それから1周年記念とのことで、コーヒー1杯しか購入してないのにワッフル頂いちゃいました🙈♫

f:id:hirorocafe0106:20200208205348j:image

 

三軒茶屋でコーヒーといえばムーンファクトリーコーヒーさんやオブスキュラさんが有名で、この2店がコーヒーやカフェ好きな方が遠方からからでも来店されてるのに対し、カルマンコーヒーさんは地域密着型のような印象を受けました。

 

この日はこの後予定があったのでサクッとテイクアウト利用でしたが、次はチーズトーストも頂いてみたいなと思います🍞

f:id:hirorocafe0106:20200208195522j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram