こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

調布「VELVET CONNECTION(ベルベットコネクション)」

f:id:hirorocafe0106:20200205121137j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午後)

調布駅南口から徒歩5分弱、品川通り沿いにある自家焙煎珈琲店。

2018年9月、深大寺近くから移転オープンされました。

フェアトレードにこだわってらっしゃるのが特徴的な珈琲店です。

f:id:hirorocafe0106:20200205122611j:image

 

【②店内】

1階はレジとキッチン、カウンター数席。

ぱっと見だとかなりこじんまりとしているのかな?といった感じですが、店内奥まで進み急な階段を登ると、、、
f:id:hirorocafe0106:20200205121144j:image

2階にゆったりとしたカフェスペースが😊

2階席を利用する場合は先に1階でオーダーとお会計を済ませ、後からスタッフの方が運んで下さるシステムです。
f:id:hirorocafe0106:20200205121152j:image
店内はフリーWi-Fiとなっていて、右奥のカウンター席には電源もあるので作業にもオススメ💻

スタバのように混み合ってないのでのんびり集中できそう✏️
f:id:hirorocafe0106:20200205121210j:image

【③小物】

木の柱からぶら下げられた植物🌱
f:id:hirorocafe0106:20200205121156j:image

 

本📚
f:id:hirorocafe0106:20200205121130j:image

コーヒー関連の本やフェアトレードの本がメインです。

 

店頭に置かれた、カゴを抱えたくま🧸
f:id:hirorocafe0106:20200205121204j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200205121149j:image

ドリンク🥤

メインはハンドドリップコーヒーで、豆は以下から選べます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200205121200j:image

その他にはカフェラテやフレーバーラテ、フラッペなど。

 

お食事🍴

ホットサンドやトースト、カレーライスなど。

 

スイーツ🍰

チーズケーキやガトーショコラ、焼き菓子数種類。

 

【⑤頂いたもの】

バニートーストとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200205121319j:image

 

ハニートースト

f:id:hirorocafe0106:20200205121423j:image

個人カフェのトーストって厚めなことが多いけど、こちらはお値段がチェーン店並みなのでその分薄め。

はちみつがたっぷりめにかかっていて甘かったです🍯

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20200205121316j:image

ミルク感強め。

一応ハートのラテアートが描かれています。

正直今回頂いたものに関しては特筆すべきことは無くごく普通でしたが、ハンドドリップコーヒーとカレーはかなり美味しいようです☕️🍛

大通り沿いでありながら隠れ家的で静かな点は良いなと思いました、また行く機会あればコーヒーとカレー頂いてみたいと思います🙂

 

ベルベットコネクションさんが悪いということは全くないですが、自家焙煎珈琲店なら個人的には同じ通り沿いにあるパントリーコーヒーさんをオススメします✨
f:id:hirorocafe0106:20200205121134j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram