こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

小田急相模原「cafe halogen(カフェ ハロゲン)」

f:id:hirorocafe0106:20200217071530j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

小田急相模原駅から徒歩1分、リビオタワー小田急相模原コモンズざまというビルの3階、“市民交流プラザ“プラッとざま”内に2019年12月オープンしたカフェ。

三軒茶屋にあるCoffee Wrightsさんなどを運営されている株式会社WATさんという企業が母体で、公共施設内にありながらもオシャレなカフェとなっています😁

 

駅のすぐ近くという立地ながら、ビルの3階なので隠れ家的で穴場感あり。

ビルの入口はこちら⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200217071533j:image

初めての際はこちらの看板を目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200217071540j:image

 

【②店内】

店内は広々としていて開放感あり。

店内手前左手にレジとキッチンがあり、先にオーダーとお会計を済ませるシステムとなっています。

f:id:hirorocafe0106:20200217072410j:image

 

どの席もテーブル大きめなのでゆったり過ごせます、席数は40席ちょっと。
f:id:hirorocafe0106:20200217071513j:image
f:id:hirorocafe0106:20200217071549j:image
f:id:hirorocafe0106:20200217071552j:image

キッズスペースもあり、小さなお子さま連れのお客様も安心👶
f:id:hirorocafe0106:20200217071519j:image

【③小物】

キッズスペースには絵本やおもちゃも置かれています📚🤖
f:id:hirorocafe0106:20200217071523j:image
f:id:hirorocafe0106:20200217071536j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200217072249j:image

お食事🍴

サンドイッチ🥪

・ハムときゅうり

・たっぷりたまご

・豆乳マヨのツナサラダ

 

トースト🍞

・発酵バタートースト

・自家製ジャムトースト

・あんバタートースト

・ハムエッグチーズトースト

 

ドリンク🥤

コーヒーやラテ、紅茶、その他にソフトドリンク数種類あり。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200217071526j:imagef:id:hirorocafe0106:20200217071516j:image

パンケーキが定番メニューのようで、その他にこの日は

ショーケースの中に

・抹茶テリーヌ

・プリン

・ガトーショコラ

・サワートップチーズケーキ

・レモンパウンド

カウンターの上に

・抹茶&ホワイトチョコスコーン

・ チョコレートナッツスコーン

・チョコレートブラウニー

・フロランタン

・スノーボール

が並べられていました。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200218115926p:image

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20200218115951p:imagef:id:hirorocafe0106:20200218120043j:image

固めプリンの上に固めクリームがたっぷり❗️

更に、砕かれたクッキー?クランチ?がパラパラとかけられていて食感も◎✨

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200218101327j:image

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200218101401j:image

小田急相模原といえば、カフェゲルダさんが閉店してしまい残念だったのですが、またゆったりできるカフェが駅前にできて良かったなと😊

この日は平日午前中に伺ったところ終始貸し切り状態でしたが、もし混み合っていたとしても席と席の間隔わりと広く空けられており周囲の音もそれ程気にならなそうで、作業や読書等にぴったり📚💻

 

職場が移動になり小田急線はほぼ乗らなくなってしまいましたが、小田急相模原なら自宅から30分ちょっとで行けるのでまた他のスイーツ頂きに伺いたいと思います🍰

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram