こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鳥浜「トリミング&カフェ ぷらすわん(Trimming&Cafe +Wan)」

f:id:hirorocafe0106:20200210111918j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日午前中)

シーサイドラインの鳥浜駅から徒歩5分弱のところにある、トリミングサロンに併設されたこじんまりカフェ。

勿論犬同伴OKで、看板犬のトイプードルが元気いっぱいに出迎えてくれます🐶

f:id:hirorocafe0106:20200210113343j:image

 

写真があまり好きでないのか、(自分が下手っぴなだけの可能性も大)カメラを向けるとなかなか目を合わせてくれません😂笑
f:id:hirorocafe0106:20200210113339j:image

 

【②店内】

店内はナチュラルな雰囲気で、天井からぶら下げられた照明の光りが優しげな印象☺️💡

 

客席は店内左手にソファー席と4名がけ席1つずつと

f:id:hirorocafe0106:20200210111914j:image

右手に4名がけ席と2名がけ席が1つずつ。
f:id:hirorocafe0106:20200210111932j:image

 

カフェスペースの右手がトリミングサロンとなっています。

f:id:hirorocafe0106:20200210112053j:image

【③小物】

店内奥の棚
f:id:hirorocafe0106:20200210111922j:image

犬用の無添加おやつや本が置かれています。

本は全て犬関連のもので、犬用のヘアカタログがあるなんてこちらで初めて知りました😮💇‍♀️

 

羽型のリードフック🍖
f:id:hirorocafe0106:20200210111911j:image

 

時計🕰
f:id:hirorocafe0106:20200210111929j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20200210112001j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200210111925j:image

ドリンク🥤

コーヒーやカフェオレ、紅茶、スムージーなど。

ワインとビールもあります🍻

 

スイーツ🍰

プリン、チーズケーキ、ガトーショコラ、アイスクリーム、生チョコ。

以前あったスコーンは今はもう作っていないとのことでした。

 

f:id:hirorocafe0106:20200210111938j:image

お食事🍴

パスタが3種類🍝

 

【⑤頂いたもの】

プリンといちごのスムージー

f:id:hirorocafe0106:20200210122909p:image

ぷらすわんさんのフードやドリンクは全てポーラッシュポタリーの器で提供されます🍽

ポーラッシュポタリーの一目見てすぐ分かるポップな柄大好きです🌼

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20200210122934p:image

瓶入りで提供されレトロな感じが😊

固さは固めと柔らかめの中間でした🍮

 

いちごのスムージー

f:id:hirorocafe0106:20200210123031p:image

スムージーもプリン同様手作り感ありで、瓶で提供されます。

伺ったのは真冬で寒かったけど、たっぷりサイズなのはやっぱり嬉しい😆

 

・・・とは言え身体冷えてしまったので、コーヒーも追加でオーダーしました☕️

f:id:hirorocafe0106:20200210123115p:image

木製トレー+ポーラッシュポタリーという嬉し過ぎる組み合わせで登場♫

ミルク入れとスプーン置きも同じ柄で統一されてます🏵

伺ったのが平日午前中ということもあってか、カフェ利用は自分だけで、滞在中数名お客様来店されましたが皆さん愛犬を連れてトリミングサロンをご利用でした。

 

トリミングサロン併設型のカフェですがカフェ営業は片手間というわけではなく手作りにこだわられていて、個人カフェが極端に少ない横浜市金沢区においてかなり貴重な一店。

人懐っこいトイプードルもいますし、かなりオススメです🐕
f:id:hirorocafe0106:20200210111935j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram