こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

千川「chura chura(ちゅらちゅら)」〜沖縄がテーマのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200316204420j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日午前中)

千川駅3番出口出てすぐのところに2019年6月オープンした沖縄カフェ☕️

沖縄料理屋ならたくさんあるけれど沖縄をテーマにしたカフェというのは珍しいなと思い以前から気になっていて、やっと伺ってきました😁✌🏻

 

【②店内】

店内は奥行きのある構造で、左手が客席、右手がレジとキッチンとなっています。

f:id:hirorocafe0106:20200316204456j:image

テーブルは7つで、ベンチシート席なので詰めれば全部で20人弱は座れるかな?といったところ。

【③小物】

客席側の壁は海🏖

f:id:hirorocafe0106:20200316204521j:image

爽やかなブルーのグラデーション🌊

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20200316204659j:image
f:id:hirorocafe0106:20200316204655j:image

沖縄天ぷらや沖縄ちゃんぽん、タコライスといった沖縄料理。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20200316204821j:image

メインは沖縄のドーナツであるサーターアンダーギーで、トッピングも充実。

その他にはかき氷や生紅芋タルトなどがあります。

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20200316204907j:image

コーヒーやラテ、ソフトドリンクの他に沖縄のお茶さんぴん茶やシークァーサードリンクといった沖縄カフェならではのドリンクもあり。
f:id:hirorocafe0106:20200316204910j:image

また、アルコールが充実しているのでちょい呑みにもオススメ🍻

【⑤頂いたもの】

カフェラテと生紅芋タルト

f:id:hirorocafe0106:20200316213645j:image
f:id:hirorocafe0106:20200316213650j:image

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200316213716j:image

ラテのお味自体は普通かな。

シーサーが描かれているのは沖縄カフェならでは😁

 

生紅芋タルト

f:id:hirorocafe0106:20200316213807j:image

沖縄土産の定番である紅芋タルト🍠

市販の紅芋タルトは少しボソボソ感ありますが、こちらは“生”というだけあり搾りたて?のような柔らかい食感でした✨

チョコソースでのデコレーションとアイスも添えられちょっぴり豪華な感じに🍨

 

全体的にリーズナブルな価格設定となっていて、カフェが少ない千川エリアにおいてお食事にもお茶にもちょい呑みにも気軽に普段使いできる貴重な一店。

次は1日1食、事前予約限定のインパクト大な琉球わんこプレートを頂いてみたいです🦮

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram