こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

府中・分倍河原「fantail cafe(ファンテイルカフェ)」〜犬同伴OKのオセアニアスタイルカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200327101855j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

府中駅から徒歩5~6分、分倍河原駅からだと7~8分程のところに2019年5月オープンされたオセアニアスタイルのカフェ。

オセアニアスタイルのカフェというと個人的には町田にあるラテグラフィックさんを思い浮かべますが、ラテグラフィックさんがわりと大箱で更に町田という立地柄連日多くのお客様で賑わっているのに対し、こちらは女性店主さんお1人で切り盛りされていて地域密着型の小さなカフェとなっています☺️

f:id:hirorocafe0106:20200327102219j:image

 

【②店内】

店内はこじんまりとしていてアットホーム、尚且つスタイリッシュな感じも🙂

 

客席は店内手前にコーヒースタンドによくある低いテーブルの席と
f:id:hirorocafe0106:20200327101938j:image

カウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20200327101934j:image

奥には2名がけ席が3つあります。
f:id:hirorocafe0106:20200327101836j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327101838j:image

自分は2名がけ席を利用させて頂きましたが、ご常連の方が多いお店のようで他のお客様はカウンター席に座り店主さんとの会話を楽しんでらっしゃいました😊

【③小物】

店名に含まれているfantailは小鳥を意味するようで、店内には小鳥モチーフの小物や小鳥に関する本が多く置かれています🐤
f:id:hirorocafe0106:20200327101845j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327101852j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327101841j:image

それ以外はカフェ関連の本や小説、ドライフラワー、絵画が飾られています💐
f:id:hirorocafe0106:20200327102038j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327101832j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327101849j:image

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200327102435j:image
f:id:hirorocafe0106:20200327102432j:image

ドリンク🥤

小さなカフェながらドリンクは幅広いラインナップ。

エスプレッソドリンクやマヌカハニーを使用したドリンク、チョコレートドリンク、自家製ジュースなど。

 

スイーツ🍰

キャロットケーキやNYチーズケーキ、マヌカハニーを使ったプリン、アイスクリームなど。

 

お食事🍴

ワンプレートランチやサンドイッチ、日によってはフィッシュアンドチップスがあるようです。

 

【⑤頂いたもの】

フラットホワイト

f:id:hirorocafe0106:20200328164911j:imagef:id:hirorocafe0106:20200328164942j:image

フラットホワイトって正直カフェラテとの違いがよく分からなかったのですが、フラットホワイトは牛乳の量がラテより少なく、よりエスプレッソの味を楽しめるんですね☺️

カフェラテをエスプレッソ追加で飲んでいるようなエスプレッソ好きの自分には嬉しい◎

常連さん方に愛されている感がすごく伝わってきてほのぼのとした雰囲気のカフェでした。

自分は黙々と過ごすタイプなので(笑)特に店主さんと会話はしませんでしたが、写真撮影の許可を頂こうとお声がけした際笑顔で快諾してくださり気持ち良かったです🎶

 

あ、そうそう❗️犬同伴OKなので、犬好きな方にもオススメ🐶

この日開店と同時に伺ったところケーキの準備がまだできていないとのことだったのでドリンクのみで利用させて頂きましたが、次はスイーツ類も頂いてみようと思います🍰

f:id:hirorocafe0106:20200327112337j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram