こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

元町・中華街「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」

f:id:hirorocafe0106:20200428140617j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★

元町中華街駅から徒歩10分弱(山手駅からだと15分)、代官坂という急な坂の途中に2010年12月オープンしたベーカリー。

ecomo bakeryさんと並んで元町エリアを代表する人気ベーカリーです🍞

 

【②店内】

系列のUNDER BLUFF COFFEEさんはカフェスペースも併設されていますが、こちらはテイクアウト専門となっています。

店内はパンのセレクトショップとでも表現したらいいでしょうか?

上手く表現できませんが😂、とにかく洗練されていて、お洒落な街元町らしいベーカリーです☺️

f:id:hirorocafe0106:20200428140536j:image

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200428140521j:image
f:id:hirorocafe0106:20200428140533j:image

パンの種類は菓子パンや食パン、ベーグルまでありかなり幅広いラインナップです。

菓子パンはシナモンロールやドーナツといったアメリカンなものがメイン。

惣菜パンはブラフブレッドという北海道十勝産の小麦粉を使用している食パンが特に人気。

 

【④頂いたもの】

かぼちゃメロンパンとNYCドーナツ
f:id:hirorocafe0106:20200428154107j:image

 

かぼちゃメロンパン

f:id:hirorocafe0106:20200428154124j:image

細かい角切りりんごが練り込まれた生地をかぼちゃ生地で包んで焼き上げられたパンです🍈🎃

チョコレートソースで顔が描かれていてしかも1つ1つ全て違う表情なので、どれにするか選ぶ楽しみもあります😊

自分はこんな2つを選びました➡︎🙂🤩

なかなか大ぶりなサイズで食べ応えあり😋

 

NYCドーナツ

ドーナツも何種類かあったので、以下2つを選びました🍩

①ブルーベリーグレーズにストロベリーチョコがトッピングされた可愛いピンク色ドーナツ

f:id:hirorocafe0106:20200428140529j:image

②チョコレートコーティング&ナッツがトッピングされたドーナツ
f:id:hirorocafe0106:20200428140525j:image

 

写真は撮ってないですが、ホワイトブレッドという耳の部分がかなり香ばしく焼き上げられた食パンも頂きました🍞

ホントにたくさんの種類のパンがあるので、元町エリアに来た際にはまた立ち寄りたいと思います🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram