こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿三丁目「夜パフェ専門店 パフェテリアベル(Parfaiteria beL)」〜〆パフェを頂けるお店が遂に新宿にもオープン〜

f:id:hirorocafe0106:20200624143718j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

新宿三丁目駅C1出口から徒歩1分程、多くの飲食店が犇くエリアにある雑居ビルの4階に2020年3月オープンした夜パフェ専門店。

札幌から上陸したお店で関東1号店は渋谷のParfaiteria beLさん、2号店は池袋のmomobukuroさんで、こちらは3号店となります。

 

以前から「渋谷や池袋にあるのに、夜の街新宿にはどうしてないんだろ🤔❓」と思ってましたが、遂に新宿にもオープンしました🎉

 

渋谷店や池袋店同様雑居ビルの中にひっそりとある感じで初訪問だと見つけるのに少しだけ苦労するかもしれません⚠︎

 

【②店内】

夜のお店らしく程よく落ち着いた雰囲気です。

渋谷店や池袋店よりももう少しこじんまりとしていて、1番アットホームな印象🏠

 

客席は店内右手にカウンター8~9席、右手に4名がけ席が2つ、奥に2名がけ席と4名がけ席が1つずつといったつくりになっています。

f:id:hirorocafe0106:20200624143722j:image
f:id:hirorocafe0106:20200624144419j:image

 

【③小物】

カウンター席のところに置かれた可愛い小物たち
f:id:hirorocafe0106:20200624143725j:image

 

店内にはドライフラワーが散りばめられています💐
f:id:hirorocafe0106:20200624143710j:image
f:id:hirorocafe0106:20200624144526j:image

 

ズラリと並べられたパフェグラス
f:id:hirorocafe0106:20200624143715j:image

 

壁に描かれたイラスト
f:id:hirorocafe0106:20200624143733j:image
f:id:hirorocafe0106:20200624143730j:image

 

【④メニュー】

コーンフレークをはじめとする既製品を使わずに、パティシエの方が手作りされたものや旬のフルーツで構成されたパフェが常時6種類程用意されています。

パフェは頻繁に入れ替わるので、その日どんなものがあるかはお楽しみ😁

 

パフェは単品でもオーダーできますがドリンクセットもあり、夜パフェ専門店らしくアルコールが充実🍸

 

【⑤頂いたもの】

2021年6月

アメリカンチェリーとピスタチオ

f:id:hirorocafe0106:20210630214420j:image
f:id:hirorocafe0106:20210630214424j:image

ベルガモットギモーブの強い酸味と大粒でジューシーなアメリカンチェリーのパフェ🍒

ピスタチオのジェラートとババロアのおかげで、爽やかな中にコクもあり😋

 

その他にはクローブを効かせたグリオットマセレや竹炭シュー、グリオットのおもちなどが入ってます。

毎度のことながら、独創的なパフェ。

〆パフェを頂けるお店だいぶ増えましたが、やはりパフェはパフェテリアベルさんとその系列が断トツかなと改めて思いました😬

 

2021年3月

花の雲

f:id:hirorocafe0106:20210315222250j:image
f:id:hirorocafe0106:20210315222255j:image

一面に咲き誇る桜をイメージして作られたパフェで、桜関係は以下5種類が入ってます⬇︎

・桜一輪

・桜桜餡モンブランクリーム

・桜ジェラート

・桜香るお餅

・桜の球体

 

その他には抹茶ティラミスやほうじ茶ジェラート・あんこ寒天などが入っていて、和テイスト強めなパフェでした。

下の方のジュレはお酒が効いていてベルさんらしい😄🍶

自分はお酒入りスイーツ大好きですが、一緒に行った人は普段お酒全く飲まないらしく、結構頑張って食べてる感じでした笑

 

そしていつからか分かりませんが、久しぶりに伺ったらこんな説明書きの紙がパフェ提供と同時に渡されました⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20210315222422j:image

中身がきちんと記載されているので後から振り返るのに便利♪

そして何より高級感・特別感があって良いなと思いました☺️

コーヒー専門店でコーヒー豆の説明書きを渡されることはたまにありますが、スイーツではパフェテリアベルさんが初🌟

 

2020年7月

アメリカンチェリーとピスタチオ、紅鶴〜framingo〜
f:id:hirorocafe0106:20200624141947j:image

 

アメリカンチェリーとピスタチオ

f:id:hirorocafe0106:20200624161431j:image

構成⬇︎

アメリカンチェリー

グリオットクリーム

ピスタチオのジェラート

ソフトクリーム

チェリーブランデージェラート

アーモンドガレット

セサミビスコッティ

クローブを効かせたグリオットマセレ

カカオニブビスキュイ

グリオットムース

アーモンドクロッカン

グリオット球体

アーモンドフロランタン

ピスタチオプリン

グリオットとクローブのマセレソース

 

これは一緒に行った人が食べたものなので詳細は割愛。

 

紅鶴〜framingo〜
f:id:hirorocafe0106:20200624141950j:image

構成⬇︎

ルビーチョコレート

ルバーブクリーム

りんごジェラート

鍛高端のエスプーマ

ルバーブコンフィチュール

ソフトクリーム

アーモンドビスコッティ

ナタデココ

林檎のコンポート

赤紫蘇ジュレ

新鮮なキウイ

フランボワーズ寒天

 

ルビーチョコレートとルバーブクリーム、りんごジェラートで構成されたフラミンゴがインパクト大なパフェ🦩

 

鍛高端のエスプーマが最高❗️

ガッツリお酒が効いてる大人のパフェです🍶

 

それからテイクアウトでPrincess belleを。

f:id:hirorocafe0106:20200624141943j:image

構成⬇︎

ブラックココアクッキー

ルビーチョコレートのリボン

シャンティ

ファジーネーブルのフィルム

マンダリンオレンジのソルベ

ジャスミンティージュレ

アールグレイジェラート

オレンジのナパージュ

チョコレート

ベルローズ

サバラン

ピンクグレープフルーツとオレンジのコンカッセ

シャンパンクリーム

 

〆パフェの〆にふさわしい、1番最後に食べたい柑橘メインのさっぱりパフェです🍊

 

テイクアウトパフェは一律税込880円でイートインのほぼ半額😳

(クオリティーはイートインと同じですが内容量は2~3割減)

夜パフェ食べてみたいけどちょっとお値段が・・・という方はこの機会にテイクアウトから試してみてはどうでしょう☺️  

この日はコロナの影響で中断していたカフェ巡りを久しぶりに再開した日で、夜パフェもかなり久しぶりでした。

大好きなmove cafeさんcafe WALLさんからもすぐ近くてはしごしやすいので、カフェ巡りの〆にまた伺います🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram