こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

弘明寺「Cafe 宙豆(Cafe Soramame)」〜自家焙煎珈琲を扱う小綺麗な喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20200801203134j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

弘明寺駅から徒歩5分弱、平戸桜木道路沿いにある自家焙煎珈琲店。

ご夫婦でこじんまりとやられている小さな喫茶店です。

今どき珍しくSNSは一切やられていないようで、ネット上に情報が非常に少なく穴場的。f:id:hirorocafe0106:20200801204236j:image

 

【②店内】

店内は木がふんだんに使われていて温かみがありホッとできます☺️

小綺麗な今風の喫茶店といった感じです。

 

客席は店内入って右手に4名がけ席2つと
f:id:hirorocafe0106:20200801203148j:image

左手にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20200801203155j:image

計12席のこじんまりとした空間です。

【③小物】

店名から分かる通り店主さんは“宙”がお好きなようで、店内には飛行機の模型や絵画がたくさん飾られています✈️
f:id:hirorocafe0106:20200801203245j:image
f:id:hirorocafe0106:20200801203227j:image
f:id:hirorocafe0106:20200801203144j:image
f:id:hirorocafe0106:20200801203224j:image
f:id:hirorocafe0106:20200801203231j:image
f:id:hirorocafe0106:20200801203220j:image

 

カウンター席の周りにはハーバリウム💐
f:id:hirorocafe0106:20200801203242j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200801203137j:image

お食事🍴

・サンドイッチ

・カレー

・ポトフ

・ミネストローネ

・ガパオライス

・トースト

この中から日替わりで何種類か用意されてるそう。

 

スイーツ🍰

・チーズケーキ

・コーヒーゼリー

・ブラマンジェ

 

ドリンク🥤

・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・コーヒーフロート

・カフェオレ

・紅茶

・ジュース

 

【⑤頂いたもの】

コーヒーゼリーセット
f:id:hirorocafe0106:20200801203237j:image

 

コーヒーゼリー
f:id:hirorocafe0106:20200801203141j:image

苦さ控えめ。

まん丸大きめなバニラアイスクリームが乗せられていて、アイスと一緒に口に含むとコーヒーゼリーの美味しさが引き立ちます😋

 

ホットコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20200801203151j:image

自家焙煎珈琲店だと珈琲豆を選べることが多いですが、セットだと特に珈琲豆を聞かれることはなかったです。

コーヒー単品だと豆は選べるのかな🤔?

 

豆の種類は分かりませんでしたが、コーヒーゼリー同様苦さ控えめでスッキリとした味わいでした☕️

 

カップのセンスも上品な柄でお店の雰囲気にぴったり◎

 

ちなみにコーヒーにはひと口サイズのチョコレートが添えられています🍫
f:id:hirorocafe0106:20200801203129j:image

弘明寺で珈琲といえば猿楽珈琲さんが珈琲マニアの間で評判ですね。

猿楽珈琲さんの薄暗くとっつきにくい独特な雰囲気も個人的には大好きですが、宙豆さんはもう少しライトな感覚でコーヒーを楽しめるのが魅力的。

 

京急線沿い、特に弘明寺周辺は昔ながらの喫茶店やちょっと古びたコーヒーショップはありますが、宙豆さんのような小綺麗なお店は無いので貴重だなと思いました😊

 

次伺上ときはブラマンジェを頂いてみたいなと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20200801203234j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram