こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

本厚木「Chalk Trip Cafe(チョークトリップカフェ)」〜アツギトレリスのフードコート内にオープンした、チョークアートで飾られたカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200904125353j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

本厚木駅からバスで15分程、アツギトレリスというショッピング施設3階にあるフードコート内に2020年9月オープンしたカフェ。

 

株式会社CHALK'Sというチョークアートを広める活動をされている企業が運営するカフェで、店内はチョークアートで飾られています。

色んなコンセプトのカフェを巡らせて頂いてますが、チョークアートに特化したカフェというのは初で、気になり早速伺ってきました🌟

 

【②店内】

ピザ屋さんやタピオカ屋さんが入るフードコートの1番奥です。

フードコートと言っても壁でちゃんと仕切られています。

 

客席は4名がけ席と2名がけ席が2つずつと
f:id:hirorocafe0106:20200904125417j:image

左手にカウンター7席。
f:id:hirorocafe0106:20200904125348j:image

カウンター席には電源完備されています🔌

f:id:hirorocafe0106:20200904125456j:image

【③小物】

Chalk Trip Cafeさんの特徴であるチョークアートが描かれた大きな壁。

インパクト大❗️
f:id:hirorocafe0106:20200904125345j:image

カウンター席側の壁にもチョークアートアーティストの方の作品が飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20200904125405j:image
f:id:hirorocafe0106:20200904125409j:image

 

お子さま用のお絵かきコーナーがあり、絵本も置かれているので小さなお子さま連れの方にもオススメ👧
f:id:hirorocafe0106:20200904125341j:image
f:id:hirorocafe0106:20200904125357j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200904125401j:image

お食事🍴

・オムライス

・フィッシュ&チップスプレート

・チキンジンジャーステーキプレート

・キッズハンバーグプレート

・キッズホットケーキプレート

その他軽くつまめる一品料理もあり。

 

スイーツ🍰

・うんちゃんソフト

・ノーマルソフト

・スペシャルソフトクリーム

・かき氷

・パフェ

 

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ、ジンジャーレモネードなど。

 

【⑤頂いたもの】

うんちゃんソフトと南蛮屋コラボオリジナルブレンド

f:id:hirorocafe0106:20200904135125j:image

 

うんちゃんソフト

f:id:hirorocafe0106:20200904135144j:image

北海道の浜中牧場という牧場の牛乳を使用した濃厚なソフトクリーム🍦

上のテイクアウトカップと並べた写真をご覧頂ければと思うのですが、結構ミニサイズで可愛らしいです☺️

ノーマルソフトとうんちゃんソフトがあり、せっかくなのでうんちゃんソフトに。

目はチョコレート、ほっぺと頭の星はラムネです。

 

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200904135205j:image

厚木市にある炭火焙煎のコーヒー豆店南蛮屋さんとコラボしたオリジナルブレンドのコーヒーです。

イートインでもテイクアウトカップで提供されるものの、お店のロゴ入りでオシャレな感じなのでOK😊

プレオープン初日に伺ったのでパフェはまだ用意がありませんでした。

本厚木駅からバスで行かなくてはならないのですぐには再訪できないと思いますが、今度はパフェを頂いてみたいなと思います。

 

社員と思われる男性の方が会計時に「これ使ってください」と5%引きのクーポンを差し出しその場で割引して下さったり帰り際もお声がけしてくださったりして気持ち良かったです🙂

f:id:hirorocafe0106:20200904125414j:image

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎