こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

葛西「7Rooms Hotel&Cafe(セブンルームス ホテル&カフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20200926203559j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★(平日朝)

葛西駅北口から徒歩5分程のところに2020年8月オープンした、店名通り7室のみのホテルと小さなカフェのお店です。

カフェはホテルに併設されていますが、カフェだけの利用も大丈夫です👌

(自分もですし、他のお客様も恐らくカフェ利用のみでした。)

 

滝野公園という公園の目の前なので眺めもなかなか◎⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200926205253j:image

 

【②店内】

店内は木製の椅子やテーブル・家具で統一されています。

カフェだけでなくホテルも手掛けてらっしゃるだけあり、優雅な気分に浸れる空間に仕上げられています。

ゆったりとした空気が流れているので、サクッとひと休みといった利用方法も悪くはないですが、どちらかと言えば時間があるときにのんびりと本でも読みながら過ごすのが良いかなと☺️

 

客席は手前に3名がけ席と4名がけ席が1つずつと2名がけ席が2つ。

(4名がけ席はお客様いらっしゃった為写真なし)
f:id:hirorocafe0106:20200926203550j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203532j:image

それから奥には8名まで座れる大きめなテーブルが1つあります。
f:id:hirorocafe0106:20200926203415j:image

※1年半ぶりに伺ったところ席の配置は少し変わっていました。

 

【③小物】

店内にはドライフラワーやお花が散りばめられていて、各テーブルにはお洒落な花瓶にお花が挿されています🌺

f:id:hirorocafe0106:20220403222708j:image
f:id:hirorocafe0106:20220403222705j:image

f:id:hirorocafe0106:20200926203546j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203419j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203405j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203554j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203422j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203412j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203705j:image

 

店内だけでなく店頭にもグリーンが🌿

f:id:hirorocafe0106:20200926203536j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203408j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20200926203708j:image
f:id:hirorocafe0106:20200926203402j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20200926203542j:image

トースト7種類と日替わりホットサンド。

ご飯ものやワンプレートランチのようなものは無し。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200926203359j:image

コーヒーや紅茶、ジュース類、フロート。

紅茶のラインナップが変わっていて、オーガニックマンゴーブラックなど他のカフェでなかなかお目にかかれないものがあります。

 

スイーツ🍰

プリンとケーキが1種類ありました。

⇨約1年半ぶりに伺ったところ、スイーツが充実していました❗️

開業時からあったプリンの他に期間限定タルトやロールケーキ、バスク風チーズケーキなどなど。

 

【⑤頂いたもの】

2022年3月

桜と抹茶のタルトとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220403224342j:image

 

桜と抹茶のタルト

f:id:hirorocafe0106:20220403221341j:image

さっくり食感な抹茶タルトの上に

桜あんと生クリーム・桜パウダー・

桜の塩漬け・いちご・ピスタチオダイス🌸

 

完全に桜メインで、桜の風味をがっつり楽しめる和テイストなタルトです🍵

抹茶といちごが桜の美味しさをより一層引き立てていました🍓😋

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220403221406j:image

1年半前伺ったときより格段に香り高く美味しくなっている感じがしました😳

そして、カップだけでなくコーヒーサーバーもテーブルに置かれるようになりました。

f:id:hirorocafe0106:20220403221510j:image

 

2020年9月

レトロプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200926204135j:image

 

レトロプリン
f:id:hirorocafe0106:20200926204132j:image

名前通りレトロな喫茶店で提供されそうな昔ながらのプリン🍮

色んなプリンを食べ歩いてきましたが、お花柄のお皿で提供されたのは初めて🌺🍽

 

上にはオーダー後に泡立てて下さる生クリームがポテっと乗せられてます☺️

カラメルの苦さは控えめ。

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200926204152j:image

万人受けする感じの飲みやすいコーヒーでした。

 

葛西でカフェといえば自家焙煎珈琲のオトメザさんやパティスリーカフェのひばりさんがオススメですしその他にも数件個人カフェはありますが、雰囲気が良くゆったり過ごすには7Rooms Hotel&Cafeさんがベストかなと思います。

優雅な気分に浸りながらティータイムを楽しみたい方ぜひ行かれてみてください🙂

 

追記2022.4

1年半ぶりに伺ったところスイーツが充実していてしかもレベルも高くてびっくりでした😳

他のスイーツも気になりますし、店内の雰囲気もより一層良くなっていたのでぜひまた伺いたいと思います❗️

f:id:hirorocafe0106:20200926212502j:image

ごちそうさまでした🍴