こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

神谷王子「428COFFEE SHOP(428コーヒーショップ)」〜珍しいトロトロ柔らかプリンがある珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20201002080755j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日お昼前)

王子神谷駅から徒歩5分程、神谷橋庚申通り商店街の中に2019年11月オープンしたコーヒーショップ。

スペシャルティコーヒーの卸業や喫茶店経営をされているトーアコーヒーさんで勤務されていた方が開業されたお店です。

 

【②店内】

まだオープンしてから1何も経っていない新店(訪問時)ですが、店内は昔ながらの喫茶店のようなどこか懐かしい雰囲気。

木がふんだんに使われていて落ち着きます🌿

 

客席は4名がけ席2つと2名がけ席1つ、それからカウンター4席、右奥がベンチシート席となっています。
f:id:hirorocafe0106:20201002080808j:image
f:id:hirorocafe0106:20201002080814j:image
f:id:hirorocafe0106:20201002080748j:image

 

【③小物】

可愛らしく並べられたミニサイズのサボテン🌵
f:id:hirorocafe0106:20201002080737j:image

容器をよく見ると“428CAFE SHOP”と書かれています☺️

 

窓の外にはグリーンが🍀
f:id:hirorocafe0106:20201002080744j:image

 

入り口横の棚にはコーヒー豆やコーヒーキャンディー、新聞、雑誌などが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20201002080752j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20201002080817j:image

コーヒーはブレンドコーヒーとアイスコーヒー、それからスペシャルティコーヒーが以下5種類

・ブラジル

・ケニア

・インド

・エチオピア・モカ

・デカフェ

 

その他には紅茶やロイヤルミルクティー、オレンジジュース、ココア、クリームソーダなどがあります。

クリームソーダはバニラアイスではなく白桃ソルベやメロンシャーベットに変更できるのが特徴的😮✨

 

また、アルコールも少しあります。

ビールの他にアイリッシュコーヒーや喫茶店のレモンスカッシュを使ったハイボールがあり、喫茶店ならではのラインナップ。

 

フード🍴
f:id:hirorocafe0106:20201002080802j:image

スイーツは自家製プリンやコーヒーを使った冷たいぜんざいなど。

お食事はトーストやサンドイッチ、グラタンがあります。

 

【⑤頂いたもの】

2021年10月

贅沢かぼちゃプリンと428ブレンド

f:id:hirorocafe0106:20211116221758j:image

自家製かぼちゃプリンの上にマロンクリームと栗の渋皮煮。

今の時期かぼちゃプリンもモンブランも色んなカフェでお見かけしますが、この2つが組み合わさっているのは珍しいなと思いました😮

秋の味覚を存分に味わえる、期間限定スイーツです😋🎃🌰

 

2020年10月

自家製プリンと428ブレンド

f:id:hirorocafe0106:20201002092613j:image

 

自家製プリン

f:id:hirorocafe0106:20201002092644j:image

白い😳❗️

上述したように昔ながらの喫茶店のような雰囲気なのでレトロな固めプリンがしっくりきそうですが、トロトロ柔らかプリンです🍮

流行りに乗って固めプリンを提供するお店が多い中これは斬新だなと思いました。

ミルク感たっぷりで超クリーミー🐮

基本固め派ですが、これは美味しい😋

 

そしてカラメルは別添えで可愛いうさぎの容器に入れられているのも特徴的🐰

自分は半分はそのまま、残り半分はカラメルをかけて頂きました。

 

428ブレンド
f:id:hirorocafe0106:20201002080759j:image

コーヒーの味に関して完全に素人なので毎度のことながら詳細は書けませんが、とにかく雑味の無さを感じました。

 

店内には428コーヒーの楽しみ方という貼り紙がしてあります。
f:id:hirorocafe0106:20201002080741j:image

なるほどと思い実践。

カップの底に残ったコーヒーの粉に砂糖とミルクを加えてみると、確かにミルクチョコのよう😆🍫

最後の最後まで美味しく頂けました♫

 

ちなみにお砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201002080811j:image

 

おしぼりもこんなお洒落なデザインのものです😊⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20201002090600j:image

 

王子エリアってカフェや美味しいコーヒーを提供されてるお店が少なかったですが、少し前にはカフェーねむりやさんApollonさんサクラピアスさんがオープンしましたね。

なかなかカフェ好き・珈琲好きにとって面白い街になったなと思いました。

あ、カフェーねむりやさんApollonさんもプリンありますが、どちらもは固めです。

ぜひ428コーヒーさんとはしごしてプリンの違いを楽しんでみてくださいね🙂🍮

f:id:hirorocafe0106:20201002080805j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram