こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南町田グランベリーパーク「喫茶Coppia(コピア)」

f:id:hirorocafe0106:20201130091841j:image

【①立地・概要】

南町田グランベリーパーク駅から徒歩15~20分、南第一小学校横に2020年4月オープンした喫茶店。

以前別の喫茶店が入っていた箱ですね。(入店したことはないですが前を通ったことあり)

 

“自分だけの特別な時間を”というコンセプトで営業されていて、静かにゆったり過ごせるお店です☺️

 

【②店内】

f:id:hirorocafe0106:20201130091252j:image

オープンして半年ちょっと(伺った時点では)ですが、店内は昔ながらの喫茶店のよう。

古びた雰囲気が演出されてはいるものの、手入れが行き届いていて小綺麗。

(昔ながらの喫茶店ってちょっと汚れが気になってしまうことも度々あるのですが、ホントに綺麗でした✨)

 

客席は入口横にお一人様用の席1つと4名がけの赤いソファー席1つ。

f:id:hirorocafe0106:20201130091233j:image

店内入って右奥には6名がけの大きめなテーブルが1つ。
f:id:hirorocafe0106:20201130091227j:image

それからキッチンの向かいにカウンター席。

(コロナ対策の為か、少し間が空けられていました)

f:id:hirorocafe0106:20201130091909j:image

それからテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20201130091315j:image

計20席弱のこじんまりとした空間です。

 

【③小物】

壁に飾られた、リンゴやカブト虫の絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20201130091240j:image
f:id:hirorocafe0106:20201130091319j:image

 

棚には珈琲関連の本や絵本、それから斎藤一人さんの本が並べられています📚
f:id:hirorocafe0106:20201130091322j:image

 

お店の雰囲気にぴったりなアンティークランプ🪔
f:id:hirorocafe0106:20201130091247j:image

 

どういうわけか分かりませんが、オリジナルTシャツの販売もされています👕
f:id:hirorocafe0106:20201130091311j:image

 

キッチンの棚にズラリと並べられたカップ☕️

f:id:hirorocafe0106:20201130091955j:image

コーヒーカップを選べるサービスは無いようなので、どのカップで提供されるかはお楽しみ✨

(ただ、お願いすれば好きなカップに淹れてくださりそうな感じはしました)

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20201130091331j:imagef:id:hirorocafe0106:20201130091326j:image

ドリンク🥤

メインは珈琲で、山下コーヒー株式会社という老舗のコーヒーメーカーの炭火焙煎珈琲です。

ブレンド1種とストレート4種。(マンデリン・コロンビア・キリマンジャロ・ブラジル)

その他には紅茶やカフェオレ・クリームソーダ・オレンジジュースなど。

ドリンクすべて600円なのですが、オレンジジュースとグレープフルーツジュースのみ700円でした🙄

何か特別なジュースなのかな🤔

 

スイーツ🍰

チーズケーキ・ショコラノワール・アイスクリーム・炭火焙煎珈琲ゼリーの4種類。

 

お食事🍴

たまごサンドのみ。

たまごサンドは普通のたまごサンドとカレー風味のたまごサンドがあります。

 

軽食のみなのはこの規模の喫茶店によくあることですが、トーストが無くサンドイッチはあるのは珍しいパターンだなと。

 

【⑤頂いたもの】

濃厚チーズケーキとブラジル

f:id:hirorocafe0106:20201130092451j:image

 

濃厚チーズケーキ
f:id:hirorocafe0106:20201130092455j:image

クリームチーズとサワーチーズを使って作られた、濃厚でクリーミーなチーズケーキです。

すごく好みな江田珈琲店さんのチーズケーキを彷彿とさせるお味😋

 

そのままでも勿論美味しいのですが、ほんのり塩気のあるクラッカーに乗せて食べるとまた違った美味しさ♫(2枚添えられてます)

 

コーヒーはチーズケーキに合わせるならやっぱりガツンと苦味のあるものが良いなと思いブラジルに。

f:id:hirorocafe0106:20201130092522j:image

 

それからお代わりでたまごサンドとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20201130092409j:image

 

たまごサンド
f:id:hirorocafe0106:20201130092415j:image

喫茶店のたまごサンドには珍しく?野菜もサンドされてました🥬

ちなみに添えられてるパセリもしっかり食べる派です😄

 

コーヒーは1杯目ブラジルだったのでブレンドにしてみました。

f:id:hirorocafe0106:20201130092540j:image

ズラリと並べられてるカップを眺めて「このカップの柄いいな〜」と思ってたらこのカップで提供して頂けてラッキー🌟

 

祝日に伺ったところグランベリーパークはかなり賑やかでしたが、喫茶Coppiaさんは駅から離れていることもあってかかなり静かでまったりできました。

お店のコンセプト通り、特別な時間を過ごせる一店。

特に「カフェではなく喫茶店が好き」という方はぜひ行かれてみて下さいね🙂

f:id:hirorocafe0106:20201130091237j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram