こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

宮崎台「犬菓ふぇ Kimama83」〜犬同伴OKのシフォンケーキカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20201217180812j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

宮崎台駅から徒歩20分程、川崎市宮前休日急患診療所の斜め向かいに2020年11月半ばオープンしたシフォンケーキメインのカフェ。

犬同伴OKで、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しめます🐶

 

完全な新規店ではなく以前テイクアウト専門の焼き菓子屋さんをやられて、元住吉のmuiさん にシフォンケーキを納品されていたとのこと。

一度閉店した後に今回シフォンケーキメインのドッグカフェとして生まれ変わり再オープンされました。

 

【②店内】

壁と床の優しげな色が良い感じのナチュラルな雰囲気。

横長の作りになっていて正面にレジとショーケース、キッチンがありカフェスペースは左手に。

丸テーブルと四角いテーブルが2つずつ置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20201217180859j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180837j:image

それからカウンター席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20201217180823j:image

 

【③小物】

犬同伴OKというだけでなく、プレミアムドッグフードの販売もされています。

ドッグサロンの経営もされているようですし、店主さんはきっとかなりの愛犬家なんだろうなあと思いました🐕
f:id:hirorocafe0106:20201217180846j:image

 

ドッグフードだけでなく和紅茶・日本茶の販売もされています。
f:id:hirorocafe0106:20201217180819j:image

 

店内にたくさん散りばめられているドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20201217180856j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180843j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180806j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180802j:image

 

窓辺もドライフラワーやレースのカーテン、ほっこりとする小物で飾られています。

(伺ったのが12月半ばだったので小物はクリスマス関連のものが多めでした🎅)

f:id:hirorocafe0106:20201217180850j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180853j:image
f:id:hirorocafe0106:20201217180809j:image

 

天井から吊るされている電球💡
f:id:hirorocafe0106:20201217180826j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20201217180840j:image

メインのシフォンケーキは店内入ってすぐ目の前にあるショーケースに並べられています。

この日のラインナップはプレーンやコーヒー・クリームチーズ・シナモンなど。

 

シフォンケーキ以外にはシフォンケーキサンドやスコーンも日によってはあるようです。

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20201217190622j:image

開店〜10:30までモーニングでトーストのセットがあります。

ランチは今のところ無いみたい。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20201217180830j:image

ハンドドリップコーヒーやカフェラテ・和紅茶・抹茶ラテなど。

冒頭に記載したように以前シフォンケーキを卸していて繋がりがある為、コーヒー豆はmuiさんのものを使用しているとのことです。

 

【⑤頂いたもの】

シフォンケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20201217181010j:image

 

シフォンケーキ

f:id:hirorocafe0106:20201217181344j:image

初めてなのでまずはプレーンにしようかなとも思いましたがクリームチーズに。

もっちりとした食感のシフォンケーキでした。

 

テイクアウトもできますが、イートインだとクリームを添えて頂けます。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20201217181341j:image

muiさん から仕入れた豆を使われているだけあり、やっぱり美味しい😋

コーヒーは1種類のみで、コクがありつつ苦味もしっかりめ。

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201217181348j:image

 

実はKimama83さん、インスタグラムでたまたま見つけフルーツシフォンサンドが気になり伺ってきました。

が、この日はシフォンサンドは無くて😂

店主さんと娘さんお2人でやられている為手が回らず、シフォンサンドは毎日は作れないとのことでした。

シフォンケーキも勿論美味しく頂きましたが、次はシフォンサンドがある日に再訪できたらなと思います。

 

店主さんの程良く話しかけてくださる感じの接客も心地良く、駅から離れていますがオススメ🌟

それにしても、犬同伴OKなカフェって店主さんがめっちゃ良い人である率が高いなあ☺️

(センター南のカフェオレオさん とか)
f:id:hirorocafe0106:20201217180834j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram