こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

武蔵小杉「KITACOS Cafe&Garden(キタコス)」

f:id:hirorocafe0106:20210126194816j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★★★

武蔵小杉駅北口から徒歩5分程、猿田彦珈琲さん のもう少し奥に2020年12月オープン(グランドオープンは2021年1月24日)したお店。

武蔵技研さんという不動産の会社が営むカフェダイニングです。
f:id:hirorocafe0106:20210126194534j:image

看板を見て気付いたのですが、店名の“KITACOS”は“KITACOSUGI STREET”の略のようですね😄

 

【②店内】

社長の方がデザインされたという空間は開放的・洗練された感じに仕上がってます。

新店ということもあり店内ピカピカ、清潔感があり気持ちよく食事を楽しめます😊

 

客席は店内入って右手にテーブル3つ。
f:id:hirorocafe0106:20210126194522j:image

左手にはコンセント付きカウンター席と

f:id:hirorocafe0106:20210126194527j:image

テーブル8つ。
f:id:hirorocafe0106:20210126194540j:imagef:id:hirorocafe0106:20210126194731j:image

テーブル席は仕切りを付けて個室にできるようです。

 

そしてキタコスさんが特徴的なのが、ボックス席があること😮

f:id:hirorocafe0106:20210126194548j:image

店内入って正面にケーキのショーケースがあるのですが、その裏がボックス席となっています。

 

テラス席もあり。

テラスは犬同伴OKのようです🐶
f:id:hirorocafe0106:20210126194544j:image

 

【③小物】

大きなモニター2つ備え付けられてます。
f:id:hirorocafe0106:20210126194724j:image
f:id:hirorocafe0106:20210126194531j:image

 

キッズスペースもあり、絵本やぬいぐるみが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20210126194537j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

ビーフストロガノフやアボカドサーモン丼・ホットサンド・日替わりパスタなど。

今後一品料理も増やしていく予定とのこと。

 

スイーツ🍰

自家製のプリンやアイスクリーム、それからすぐ近くのパティスリー“ラトリエヒロワキサカ”さんケーキが数種類。

毎日同じケーキがあるわけではなく、どのケーキを仕入れるかは日毎に店長さんが決められているとのこと。

 

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶・ラテ・果汁100%ジュース・ゆずソーダなどなど。

アルコールも充実してます。

 

【⑤頂いたもの】

いちごタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210126210507j:imagef:id:hirorocafe0106:20210126211142j:image

 

いちごタルト

f:id:hirorocafe0106:20210126210533j:image

さくさくホロホロ食感のタルト生地の上に濃厚なカスタードとアーモンドクリーム・いちご・生クリーム・そして1番上にまたいちご🍓

 

ケーキピックがクリームの上にちょこんと乗せられているのが変わってて良いなと思いました☺️

f:id:hirorocafe0106:20210126210537j:image

この日15時頃伺ったのですが、「ケーキは何がありますか?」とお聞きしたところ、このいちごタルト1つが残っているだけとのこと❗️

何とか最後の1つのケーキを頂けて良かった〜😁🍰

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210126210510j:image

トトロ😆😆😆

新店でこんなに可愛いラテアートで提供されるなんて❗️

お店のインスタグラムアカウントにスタッフの方が毎日練習していると記載されていましたが、その甲斐あってかなりお上手👏

都内だとMOVE CAFEさん DIXANSさん などなど可愛いラテアート描いてくださるカフェそれなりに多いですが、川崎市ではなかなか無いですよね。

(少なくとも自分は一軒も知らないです💦)

f:id:hirorocafe0106:20210126214723j:image

カップが六角形なのも斬新で◎

 

余談ですが、お水のグラスやおしぼり、スプーン入れが高級感あります。

こうゆうちょっとした小物にお店のこだわりが感じられるのって良いなと☺️

f:id:hirorocafe0106:20210126214532j:image

特にスプーン入れのデザインが個人的にかなりツボ✨

 

この日は社長の方もいらっしゃり、店内写真撮らせて頂いていたところご丁寧に名刺をくださいました。

そして帰るときは店長さんが外までお見送りしてくださり、とても気持ちよかったです😊

これからメニュー増えるようですしプリンや他のケーキも気になることだしまた伺わせて頂こうと思います🙂

 

最後に、グランドオープン記念ということでオリジナルのエコバックを頂いちゃいました🛍
f:id:hirorocafe0106:20210126194727j:image

最近お菓子作りを始めたのもありちょいちょいスーパー行くので、活用させて頂きます👍


f:id:hirorocafe0106:20210126194735j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram