こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

錦糸町「SUMIDA COFFEE(すみだ珈琲) 錦糸町パルコ店」〜フードコート内にある、スコーンとコーヒーメインのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210210172156j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★★

錦糸町駅南口出てすぐ、錦糸町パルコ1階に2019年3月オープンした自家焙煎珈琲店。

すぐ近くにある本店はもう10年程営業されていて、錦糸町パルコ店は2号店となります。

 

お店はすみだフードホールというフードコートの中にあります⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210210172149j:image

当然ですが落ち着いた雰囲気の本店とはだいぶ違い、言われなければあのすみだ珈琲さんの2号店だとは分かりません💦

カフェの空間も楽しみたい自分にとって正直フードコートはちょっと違うかな・・・と思い未訪のままだったのですが、錦糸町パルコ店限定のスイーツが気になり伺ってみることに😁

 

【②店内】

上述したようにフードコートの中にあるお店で、客席はラーメン屋さんや洋食店等他のテナントと共通となっています。

 

お客さんそれなりにいらっしゃったので全席は撮ってないですが、客席の一部はこんな感じです⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210210172226j:image
f:id:hirorocafe0106:20210210172210j:image

フードコートではありますが、ファッションビルの中というだけあり、スーパーやアウトレットモールにあるフードコートと比べるとお洒落な感じがします。

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20210210172145j:image

ドリンク🥤

コーヒー(すみだブレンド)やカフェラテ・カフェモカ・国産りんごジュース・フロートなど。

 

お食事🍴

トースト3種。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210210172231j:image

スコーンに1番力を入れられている印象で、伺った日はシナモンレーズンやダブルチョコレートなど7種類のスコーンとスコーンサンドがありました。

その他にはチーズケーキやバナナブレッド・ソフトクリームなど。

スコーンは本店でのお取り扱いは無く錦糸町パルコ店限定です。

 

珈琲豆やリキッドコーヒーの物販もあり。
f:id:hirorocafe0106:20210210172207j:image

 

【④頂いたもの】

苺とフランボワーズのチーズクリームサンドとカフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210210172424j:imagef:id:hirorocafe0106:20210210172420j:image

 

苺とフランボワーズのチーズクリームサンド
f:id:hirorocafe0106:20210210172204j:image

全粒粉スコーンでいちごとフランボワーズソース・自家製チーズクリームがサンドされた、可愛らしいスコーンサンド🍓

チーズクリームのコクとスコーンのザックザク食感が◎😋

お皿にパラパラと胡椒がかけられているのもポイント。

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210210172159j:image

本店だと江戸切子グラスのカップで頂けるので「あ、紙コップか・・・」と思ってしまったのが正直なところですが、フードコート内ですし、ちゃんと店名入りなので許容範囲かなと。(偉そうにすみません😅)

 

ハートのラテアートを描いて頂けます♪
f:id:hirorocafe0106:20210210172153j:image

 

他のテナントはラーメンやハンバーガーといった匂いの強いものを提供されているお店が多いので、タイミングによっては気になってしまうかもしれません。(ラーメンのお客さんが隣に座られたりとか)

どちらがオススメかと言われればやはり本店なのですが、スコーン好きならぜひ行ってみて頂きたい一店です🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram