こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

湘南台「菜乃花喫茶」〜間借りのパフェ専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20210324145401j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★(平日開店直後)

湘南台駅C出口から徒歩1分弱のところに2021年3月下旬オープンしたパフェ喫茶。

夜のお店(キャバクラ?スナック?)の間借り店舗で、13時〜17時の営業となっています。

f:id:hirorocafe0106:20210324145417j:image

 

お店はビルの2階で、階段上ると左手に入口扉があります。
f:id:hirorocafe0106:20210324145412j:image

 

【②店内】

こじんまりとしていてビルの2階という立地なのもあり隠れ家的。

夜のお店の間借りということで店内はやや暗め、入口横にはお酒のボトルが並べられています。f:id:hirorocafe0106:20210324145357j:image

 

客席は店内入って左手がソファー席、
f:id:hirorocafe0106:20210324145409j:image

右手がカウンター席となっています。
f:id:hirorocafe0106:20210324145405j:image

 

【③メニュー】

フード🍴

お食事メニューは無くスイーツもパフェのみで、この日は

・あまおうパフェ

・ミックスパフェ

・チョコバナナパフェ

の3種類がありました。

今後も3〜4種類のラインナップで営業されるとのこと。

 

ドリンク🥤

コーヒーと紅茶。

 

【④頂いたもの】

ミックスパフェ

f:id:hirorocafe0106:20210324154941j:image

f:id:hirorocafe0106:20210324145604j:image

あまおうパフェとどちらにしようか迷いましたが、色んなフルーツが入っているということでミックスパフェに🍓🍌🍇

中身は

・フルーツ(いちご・ぶどう2種・ドラゴンフルーツ・オレンジ・パイナップル・りんご・キウイ、あと他にも何か入ってた気がするけど忘れました🤣)

・アイスクリーム

・ソース

・ゼリー

・グラノーラ

 

フルーツ盛り盛り、上にはちょこんとお花も乗せられていて華やかな見た目🌺

お店のインスタグラムを拝見したところ、アイスやフルーツも手作りとのことでした。

フルーツのカッティングも美しくフルーツパーラーで提供されているような本格的なパフェを、夜のお店の店内で食べてるという不思議な感覚が面白いなと思いました😆

 

ちなみに後ろ姿はこんな感じ⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210324145517j:image

 

ドリンクはホットコーヒーを頂きました。

f:id:hirorocafe0106:20210324153702j:image

 

ここ2~3年で間借りカフェだいぶ増えましたね。

例えば菜乃花喫茶さんと同じく夜のお店の間借りだと町田にある喫茶円舞之館さん とか。

間借りなので営業時間や日数に限りがありちょっとハードル高めですが、間借りカフェって個人的に良いお店が多いなって思います☺️

 

湘南台って需要ありそうなのに美味しいスイーツ頂けるカフェ全然無かったので、オープンされて良かったなと🎉(しかもパフェ)

自宅から自転車で30分で行けるので、また他のパフェも食べに再訪したいと思います🚲

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram