こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

座間「CAFE NICOLA(カフェニコラ)」〜駅前にオープンした、パンケーキなどを頂けるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210330093918j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★★(平日朝)

座間駅東口からすぐ(真横です)のところに2021年3月下旬オープンしたカフェ。

朝はトーストのモーニング、スイーツはパンケーキ、お昼は生パスタ、そして夜は酒場として、幅広い用途で利用できるお店です。

 

【②店内】

1階にあり、大きな窓から外がよく見え開放的。

スタッフさんが目が合った通行人の方に「おはようございます!」と感じよくお声がけをされているのも相まって、とても明るい雰囲気です。

 

店内入って右手にカウンターとキッチンがあり、モーニングは先会計でした。
f:id:hirorocafe0106:20210330093910j:image

 

客席は店内入って左手に2名がけ席3つと4名がけ席4つ。
f:id:hirorocafe0106:20210330093914j:image

4名がけ席4つのうち2つはゆったりとしたソファー席となっています🛋
f:id:hirorocafe0106:20210330093859j:image

 

【③小物】

鮮やかな青い壁に飾られたドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20210330093938j:image
f:id:hirorocafe0106:20210330093848j:image

 

天井から吊るされた電球にはカップやポットが😆💡
f:id:hirorocafe0106:20210330093906j:image
f:id:hirorocafe0106:20210330093925j:image
f:id:hirorocafe0106:20210330093845j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20210330093922j:imagef:id:hirorocafe0106:20210330094105j:image

お食事🍴

モーニングはトースト3種類、ランチは生パスタやカレー、日替わりランチなど。

 

スイーツ🍰

プリンやコーヒーゼリー、15時~17時限定のパンケーキなど。


f:id:hirorocafe0106:20210330093852j:image

ドリンク🥤

コーヒーやラテ、紅茶、国産レモンを1週間漬け込んだというレモネード、フロート数種類、その他ソフトドリンク。

夜は酒場になるとのことで、アルコールもあり。

 

※開店〜11時まではトースト3種類とドリンクのみで、お食事やスイーツは11時からとなります。

 

【⑤頂いたもの】

モーニングセット
f:id:hirorocafe0106:20210330093840j:image

モーニングはトースト、たまごトースト、小倉トーストの3種類なので小倉トーストに。

パンは座間の老舗ベーカリー丸十製パンさんのもの。
f:id:hirorocafe0106:20210330093902j:image

モーニングはサラダ付き、そしてフリードリンクです。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどがありました。

飲み放題ですが、この日は自転車で座間〜海老名辺りのカフェを巡る予定だったのでコーヒーを1杯だけ頂きました☕️
f:id:hirorocafe0106:20210330093855j:image

 

座間というとカフェどころか飲食店自体が少なく寂しい感じでしたが、駅のすぐ近くにカフェができて駅前がパッと明るくなりました😊

実はモーニングの後にプリンも頂きたかったのですがこの日は用意が無いとのことだったので😂、次回は頂けたらなと思います🍮

 

ちなみに、スイーツメニューに“こがさかベイク”というものがあるので町田エリアを中心に展開されてるキープウィルグループの系列なのかなと思いきや、仲良いけど系列ではないとのことでした。

メニュー構成や接客スタイルからして、てっきり系列かと勘違いしてました😀💦

f:id:hirorocafe0106:20210330103445j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram