こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新板橋「珈琲の店 きよの」〜昔ながらの雰囲気はそのままにリニューアルオープンした喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20210224172107j:imagef:id:hirorocafe0106:20210224182022j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★(平日夕方)

新板橋駅から徒歩2分程のところに2020年8月リニューアルオープンした喫茶店。

元々老舗喫茶店として営業されていて、その時の店主さんが引退した後、内装はほぼそのままの状態で今の店主さんがリニューアルオープンされたとのことです。

 

なので店内は純喫茶そのものな雰囲気なのですが、店主さんはハキハキとしたお若い方だというギャップが😄✨

 

【②店内】

赤茶色の革張りの椅子と床が印象的。

今どきのカフェだとなかなかお見かけしない色使いで新鮮☺️

全体的に年季が入ってはいるものの清掃が行き届いているので、うらぶれた感じではなくお店の“味”となっています。

 

客席はボックス席や2名がけのソファー席、カウンター席があります。
f:id:hirorocafe0106:20210224172126j:image
f:id:hirorocafe0106:20210224172136j:image
f:id:hirorocafe0106:20210224172131j:image
f:id:hirorocafe0106:20210224172110j:image

だいたい30席程。

 

【③小物】

レジ横にズラリと飾られたコーヒーカップ☕️
f:id:hirorocafe0106:20210224172115j:image

 

歴史を感じるレコードたち
f:id:hirorocafe0106:20210224172058j:image

 

壁際に飾られたランプや象の置物など🐘
f:id:hirorocafe0106:20210224172140j:image

 

店内中央の棚には漫画がびっしりと📚
f:id:hirorocafe0106:20210224172123j:image

ドラえもんやタッチ、キングダム、三国志などなど。

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20210224172102j:image
f:id:hirorocafe0106:20210224172119j:image

ドリンク🥤

コーヒーはブレンドと深煎りブレンド、アメリカンの3種類で、シングルオリジンは無し。

その他にはカフェオレ、紅茶、コーラ、トマトジュースなど。

 

スイーツ🍰

プリンとコーヒーゼリー、アイスクリームのみでケーキや焼き菓子は無し。

 

フード🍴

トーストのモーニングセットと日替わりランチセット。

単品メニューは厚焼きトーストとチーズトースト、たまごサンドトーストの3種類。

 

【⑤頂いたもの】

プリンセット

f:id:hirorocafe0106:20210224181004j:image

 

自家製プリン

f:id:hirorocafe0106:20210224180959j:image

クリームもフルーツも何も乗っていない、究極にシンプルなプリン。

やや固めで滑らかな食感でした😋

 

コーヒーはブレンドかな?

いつも苦めのコーヒーを飲んでる自分にとってはちょっと薄めに感じました。

 

店主さんが変わったものの、昔からきよのさんに通い続けている常連さんに愛されている様子でした。

普段巡ってるカフェとはまた違う、歴史を重ねたからこそ醸し出せる、喫茶店特有の雰囲気みたいなものを味わえて良かったです☺️

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram