こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

錦糸町「CLOUD COFFEE ROASTERS(クラウドコーヒーロースターズ)」〜モノトーンな自家焙煎珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20210215104658j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

錦糸町駅北口から徒歩2分程、タワービュー通り沿いにある自家焙煎珈琲店。

新店のココデコーヒーさんのすぐ近くです。

かっこいい雰囲気の外観で、男性店主さんがやられていそうですが女性スタッフ3名で切り盛りされているお店です。
f:id:hirorocafe0106:20210215104619j:image

 

【②店内】

壁は白、椅子とテーブルは黒で統一されています。

モノトーンでシックな雰囲気の中、落ち着いてコーヒーを味わえます。

よく清掃が行き届いているようで、清潔感溢れる綺麗な空間☺️

 

客席は店内左手に4名がけ席1つと2名がけ席2つ、それからカウンター3席。

f:id:hirorocafe0106:20210215104616j:image

右手には4名がけ席と2名がけ席が1つずつ。
f:id:hirorocafe0106:20210215104707j:image

以前右手の席は喫煙席だったよう。

クチコミを拝見していると“一応分煙になってはいるけど店内煙草臭い”といったことを書いてる方が何名かいらっしゃいますが、今現在は全席禁煙です🚭

煙草苦手な自分には嬉しい😆

 

【③小物】

外からも見えるところに置かれている、存在感のある焙煎機☕️
f:id:hirorocafe0106:20210215104711j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20210215104613j:image
f:id:hirorocafe0106:20210215104607j:image

 

窓辺の植物
f:id:hirorocafe0106:20210215104831j:image

 

レジ横の船の模型🚢
f:id:hirorocafe0106:20210215104559j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20210215104556j:image

ドリンク🥤

メインであるコーヒーはオリジナルブレンド1種類とシングルオリジン4種類(ブラジル・コロンビア・グァテマラ・ケニア)。

抽出方法をドリップかプレスか選べるのが特徴的。

 

その他にはカフェオレやクリームソーダ・ココアなどがあります。

 

お食事🍴

トーストやサンドイッチ・クロックムッシュといったパンメニューのみです。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210215104610j:image

国産和栗のモンブラン・ガトーショコラ・レアチーズケーキ・フルーツサンド・アイスクリームの5種類。

 

コーヒー豆や器具の物販もあり。

f:id:hirorocafe0106:20210215104702j:image

 

【⑤頂いたもの】

フルーツサンドとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210215105028j:image

 

フルーツサンド
f:id:hirorocafe0106:20210215105024j:image

生クリームではなく、クリームチーズと水切りヨーグルトを混ぜ合わせたようなクリームが使われています❗️

さっぱりとしつつもコクがあり、フルーツ入りレアチーズケーキがサンドされているような感覚☺️🍓🧀

 

インスタで人気が出るような“映える”フルーツサンドではないけれど、これは美味しい😋

 

フルーツは季節の旬のものが使われていて、この日はいちごとキウイ・パイナップルの3種類のフルーツが入ってました。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210215104602j:image

オリジナルブレンドにしました。

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210215104623j:image

 

錦糸町駅周辺はガヤガヤゴチャゴチャとしていますが、クラウドコーヒーロースターズさんは対照的ですっきりシンプル。

このギャップが良いなと思いました♪

完全に個人的な意見ですが、お洒落な街にお洒落カフェがあってもわりと普通だなと思うので🙊

 

接客含め全般的に控えめで、特別何かインパクトがあるわけではないものの、1つ1つ丁寧にこなされているのがしっかりと感じられました☺️

他のスイーツも気になるけど、また次もフルーツサンドにするだろうなあ🤣

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram