こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

緑園都市「A.cafe(エードットカフェ)」〜プリンアラモードが特にオススメのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210429130544j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★

緑園都市駅から徒歩5分程、フェリス女学院大学前に2020年3月オープンした、ディナーやお酒も楽しめるカフェです。

 

【②店内】

緑園都市というちょっとした高級住宅街にふさわしい、焦茶色ベースの落ちついた空間です。

どちらかというと若い方より大人のお客さんに支持されそう。

(実際、自分が伺った際はお客さんは全員近隣にお住まいと思われるマダムの方々でした。)

 

縦長の箱で奥行きがあり、席もゆったりめに配置されているので、こじんまりとしつつも窮屈な感じはしません。

 

客席は店内入って左手にテーブル7つと
f:id:hirorocafe0106:20210429130547j:image

右手にカウンター席。
f:id:hirorocafe0106:20210429130537j:image

カウンター席のところにはお酒の瓶が並べられていてバーのような雰囲気です🍸

 

【③小物】

ホームページを拝見したところA.cafeのAはには不思議な国のアリスのA、トランプのエースのAという意味が込められているとのことで、トランプにまつわる小物や絵画が散りばめられています。
f:id:hirorocafe0106:20210429130540j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20210429130723j:image

ランチタイムはサンドイッチやパスタ、ディナーはカルパッチョやサラダ、ソーセージ盛り合わせ、お肉のグリルといった一品料理があります。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210429130726j:image

プリンアラモード、ガトーショコラ、シフォンケーキ、パウンドケーキ、ワッフル、アイスクリームの盛り合わせがあります。

が、A.cafeさんは時間によってメニューをきっちりと区切られていて、ティータイムは上記6種類ですが、ランチやディナーでオーダーできるのはガトーショコラ、パウンドケーキ、アイスクリームの盛り合わせの3種類のみのようです。

 

ドリンク🥤

サイフォンで淹れてくださるコーヒーや紅茶、ジュース類。

ノンアルコールのドリンクメニューは少なめですが、カフェバーを謳われているだけありお酒が充実しています。

 

【⑤頂いたもの】

プリンアラモードとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210429130615j:image

 

プリンアラモード
f:id:hirorocafe0106:20210429130619j:image

生クリームが乗せられた昔ながらの自家製固めプリンとたっぷりのフルーツ🍓🥝🍇

フルーツが8種類(いちご・ぶどう・キウイ・バナナ・パイナップル・オレンジ・りんご・ブルーベリー)も入れられていてカラフル、ワクワクするプリンアラモードです😆🍮

 

下にはカラメルが染み込んだシフォンケーキが敷き詰められているのもポイント😋

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210429130551j:image

コーヒーは深煎りのKingにしました。

やっぱりプリンには深煎りで苦味のあるコーヒーがぴったりかなと😏

ちなみに浅煎りはQueen、中煎りはJackと名付けられています。

 

緑園都市って美味しいパン屋やパティスリー、レストランはあるのにカフェが無いな〜絶対需要あるのにな〜と思っていたところ、ようやくオープンしました😁

ただ、プリンやケーキ・アイスまで全て自家製なのに、どちらかというとお食事推しのようなのが個人的に残念😂

 

例えば上述しましたが、プリンアラモードすごくレベル高いのに、ティータイムの14:00〜17:00の間しかオーダーできないんですよね。

まあ作るのに手間がかかるからアイドルタイムにしか出せませんよってことだと思うんですけどね。

お店の方針なんだからこちらがどうこう言う権利は無いですが、どの時間でも気軽にお茶利用できる感じだとより嬉しいです。

とは言え、相鉄線沿いでは数少ない、美味しいスイーツを頂けるカフェなのでぜひティータイムに行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram