こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿三丁目「beanus clove」〜CAFE AALIYA系列の穴場カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210616095722j:image

【①立地・概要】

新宿三丁目駅から徒歩3分程、伊勢丹と高島屋の間にあるカフェ。

創業40年弱のフレンチトーストが名物の老舗カフェCAFE AALIYAさんの系列店です。

 

元々同じ運営元の会社がカフェをやられていた場所で、2021年3月下旬にBEANUS CLOVEとしてリニューアルオープンしました。

(お店のインスタアカウント名はbeanus cloveですがアイコンはBEANUS CAFEになっています。

そしてキャプションでは“こんにちは。beanus cloveです。”などと書かれていて、正直どちらが本当の店名なのかよく分かりません😅)

 

【②店内】

店内入るとWith Greenというサラダのお店とカフェのbeanus cloveでレジが分かれています。

先にオーダーとお会計を済ませてから着席します。

 

カフェスペースは奥まっていて新宿の真ん中でありながら隠れ家的です☺️

 

客席は真ん中に8名まで座れる大きさのテーブルが1つと右手に小さなテーブル席が4つ、

f:id:hirorocafe0106:20210616095726j:image

それから左手にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20210616095737j:image

 

【③小物】

電飾
f:id:hirorocafe0106:20210616095742j:image
f:id:hirorocafe0106:20210616095730j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20210616095733j:image

お食事🍴

カレーのみ。

スパイシーカレーとオニオンカレー、それからこの2種類のあいがけカレー。

 

スイーツ🍰

紅茶のシフォンケーキ、オレンジシフォンケーキ、特製焼きプリンの3種類。

 

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ、紅茶、レモネード、ラッシーなど。

 

【⑤頂いたもの】

特製焼きプリンとエスプレッソ

f:id:hirorocafe0106:20210616100108j:image

 

特製焼きプリン

f:id:hirorocafe0106:20210616095816j:imagef:id:hirorocafe0106:20210616122855j:image

表面にツブツブがたくさんできるくらいしっかり焼き込まれた、オーソドックスなプリンです🍮

表面ツヤツヤで滑らかなプリンの方が見た目は美しいけれど、これはこれで◎
f:id:hirorocafe0106:20210616122918j:image

ホイップとさくらんぼが乗せられた定番のビジュアル🍒

 

エスプレッソ
f:id:hirorocafe0106:20210616095747j:image

この日既にコーヒーたくさん飲んでいたのでエスプレッソにしてみましたのですが・・・

甘めのプリンとガツンと苦味のあるエスプレッソ、なかなか相性良かったです👍

 

あ、ドリンクは紙カップでの提供でした🙄

 

新宿駅から徒歩圏内のカフェは混雑していて席の確保が難しいことも多いですが、beanus cloveさんはお昼どきに伺ったにも関わらず終始貸切状態😳

静かにのんびり過ごせました😊

もしかしたら外から客席が見えないからテイクアウト専門店だと思われてるのかな?

それとも単にあまり認知されていないのかな?

どちらにせよ穴場なので、新宿にショッピング等で来られた際の休憩等にぴったりです。

 

系列のCAFEAALIYAさんはフレンチトーストで有名、同じく系列の AALIYA COFFEE ROASTERさんはコーヒーにこだわられているので、beanus cloveさんも何か看板商品があるとより良いなと思いました。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram