こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南与野「栗原coffee」〜可愛らしい一軒家の自家焙煎珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20210706091754j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

南与野駅から徒歩40分弱、大通りから少し入った住宅地に2019年8月オープンした、ご夫婦で切り盛りされてる一軒家の自家焙煎珈琲店。

お店があるような場所ではなく周囲は一軒家が並んでいて、本当に静かなところです☺️

f:id:hirorocafe0106:20210706091824j:image

 

【②店内】

店内は木がふんだんに使われた温かみのある空間です🌳

天井がかなり高く、こじんまりとしていながらも開放感あり。

f:id:hirorocafe0106:20210706091740j:image

珈琲豆の販売がメインではあるものの、喫茶もやられています。

客席は店内に2名がけ席4つと、お客様いらっしゃった為写真はありませんがテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20210706091726j:image

 

【③小物】

各テーブルに置かれている、お店のマスコット🌰f:id:hirorocafe0106:20210706091747j:image

1つ1つ微妙に表情が違うようでした。

 

壁に飾られているポスター
f:id:hirorocafe0106:20210706091744j:image

 

コーヒー器具(購入可)
f:id:hirorocafe0106:20210706091735j:image

 

コーヒーカップ
f:id:hirorocafe0106:20210706091723j:image

大嶋哲郎さんという作家さんのロボットのカップをはじめ、作家さん手作りのカップがズラリと並べられてます。

店内でコーヒーを頂く場合、平日は好きなカップを選べます☺️(土日でも混雑していなければ可とのこと)

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーやラテ、エスプレッソトニックなど。

 

フード🍴

スイーツはレジ横に並べられたパウンドケーキやプリン、バスクチーズケーキ、ガトーショコラなど。

パウンドケーキとプリンは店内で作られたものでらなく他から仕入れられたものですが、業務用ではなく個人の専門店のものです。

f:id:hirorocafe0106:20210706091751j:image

軽食はあんバターサンドとハムチーズサンドがありました。

以前はチャーハンやカレーといったガッツリ系のお食事メニューもあったようですが、今現在はありません。

 

【⑤頂いたもの】

あんバターサンドとハンドドリップコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210706091716j:image

 

あんバターサンド

f:id:hirorocafe0106:20210706091945j:image

丸パンとこしあん、固形バターのシンプルなあんバターサンド。

切り株のお皿で提供されます🍽

 

ハンドドリップコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210706091729j:image

迷いましたが初訪問だったので定番の栗原ブレンドに。

コクはしっかりめで酸味無しの飲みやすいコーヒーでした。

 

駅からなかなか離れていますが、そのぶん長閑で静かな中珈琲を味わえる環境がとても良いなと思いました☺️

自分は横浜住みなのですぐに再訪というのは難しいですが、また埼玉エリアのカフェ巡りをするときにはぜひ伺いたい一店です。
f:id:hirorocafe0106:20210706091720j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram