こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

中神「アンポン bake&drip」〜焼き菓子とコーヒーメインのお店〜

f:id:hirorocafe0106:20210818140351j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★(平日午前中)

中神駅北口出てすぐのところに2020年11月オープンした焼き菓子とコーヒーのお店。

 

開業後すぐに人気店となり、マイナーな駅(失礼な表現でしたらすみません🙏)にも関わらず平日でも列ができるお店です。

自分は平日の開店10分前に到着しましたが既に3組並ばれていて、開店時には10組弱の列になっていました。

その後も40分程はお客様が途切れない状態が続いていました。

が、この日たまたまかもしれませんがほとんどの方はテイクアウト利用で、しばらくの間はイートインは自分のみでした。

平日であれば満席でイートインできないということは無さそうですが、人気商品や新作はすぐ完売してしまうようなので、お目当ての商品がある方は午前中の訪問が安心です。

 

【②店内】

おしゃれなコーヒースタンドといった印象で、ゆったり読書等をして過ごすというよりはサクッと美味しいお菓子とコーヒーを楽しむのに向いていると思います。

 

客席は店内手前左手に丸テーブル5つと
f:id:hirorocafe0106:20210818140242j:image

奥左手に4名まで座れるテーブル席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20210818140256j:image

奥右手はソファー席になっていて丸テーブルが2つ置かれています。

f:id:hirorocafe0106:20210818140303j:image

自分はこちらのソファー席を利用させて頂きました。

単にソファーで座り心地が良いだけでなく、奥まっているので比較的静かに過ごせてオススメ🌟

(来客が絶えないので、手前側だとやや落ち着かないかも)

 

それからテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20210818140252j:image
f:id:hirorocafe0106:20210818140354j:image

 

【③小物】

店内の壁や天井にたくさん飾られているフラワーリースや花束、グリーン💐🌿
f:id:hirorocafe0106:20210818140343j:image
f:id:hirorocafe0106:20210818140308j:image
f:id:hirorocafe0106:20210818140347j:image

 

静岡にあるIFNi ROASTING&CO.さんの豆を使用されてるとのことですが、豆だけでなくTシャツやキャップ、マグカップなどの雑貨も仕入れられてるとのことで、店内奥の棚に並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20210818140259j:image

 

店内奥右手の壁に飾られている絵画や本など📚
f:id:hirorocafe0106:20210818140247j:image

 

【④メニュー】

ご兄弟で切り盛りされていて、妹さんがスイーツを、お兄さんがドリンクを担当されているとのこと。

 

スイーツ🍰

焼き菓子メインで、スコーンやマフィン・タルト・フィナンシェ・ヴィクトリアケーキなど。

 

お食事🍴

なし

 

ドリンク🥤

コーヒーやラテ、抹茶ラテなど。

 

物販🛍
f:id:hirorocafe0106:20210818140359j:image

オリジナルブレンドのドリップバッグやコーヒーシロップなど。

 

【⑤頂いたもの】

桃のレアチーズケーキとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210818140457j:image

 

桃のレアチーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20210818140830j:image

コクはあるものの、かなりあっさりさっぱり爽やかな夏向けチーズケーキ🧀

桃とブルーベリー、ミントがちょこんと乗せられていて、それからチーズケーキの中にも桃入り🍑

土台はさっくり食感のクッキー生地🍪

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210818140833j:image
f:id:hirorocafe0106:20210818140825j:image

写真だと分かりづらいのですが、1ROOM COFFEEさんを彷彿とさせる、表面ぷっくりなカフェラテでした☺️

 

それからプリンも🍮😬

f:id:hirorocafe0106:20210820164220j:image

青森県産の“じょっぱり”というたまごでつくられた、

やや固めプリン🍮

たまごとカラメルの風味がかなり濃いです😋

 

この日は5軒カフェ巡りをする計画で、そのうちの4軒でスコーンを頂く予定だったので焼き菓子ではなくチーズケーキとプリンを頂きましたが、次は焼き菓子を頂いてみたいなと思います。

自宅から近いとは言えませんが、好きなカフェが点在しているエリアなのでまた行こう🙂
f:id:hirorocafe0106:20210818140433j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram