こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

玉川上水「cafe mitten(カフェミトン)」〜こじんまりとしたコーヒーと焼き菓子のお店〜

f:id:hirorocafe0106:20210820104111j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

玉川上水駅南口から徒歩1分、青梅信用金庫手前の建物1階に2021年7月オープンした小さなお店。

国分寺のLife Size Cribeさんの豆を使用したドリンクと手作りおやつを頂けます☕️🍪
f:id:hirorocafe0106:20210820104121j:image
f:id:hirorocafe0106:20210820104100j:image

 

【②店内】

だいぶこじんまりとしています。

床や壁の色合いが優しげな印象☺️

 

客席は店内入って左手にカウンター4席程。
f:id:hirorocafe0106:20210820104124j:image

それから右手にもテーブルはありませんが座るスペースが。

テイクアウトのお客さんはこちらに腰掛けて待たれてました。
f:id:hirorocafe0106:20210820104114j:image

 

【③小物】

天井から吊るされている電球💡

f:id:hirorocafe0106:20210820104156j:image

 

カウンター席に置かれている絵本📚
f:id:hirorocafe0106:20210820104130j:image

 

カウンター席の下にはトートバッグと植物が🛍🪴
f:id:hirorocafe0106:20210820104135j:image
f:id:hirorocafe0106:20210820104057j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20210820104107j:image

焼き菓子メインで、スコーンやマフィン、キャロットケーキなど。

お店の方はジンジャーケーキがイチオシだと仰ってました。

伺った日は無かったですが、日によってはプリンもあるとのこと。

 

ドリンク🥤

Life Size Cribeさんの豆を使ったハンドドリップコーヒーとカフェラテのみ。

 

【⑤頂いたもの】

スコーンとカフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210820104054j:image

 

スコーン
f:id:hirorocafe0106:20210820104118j:image

平べったい形のさっくりスコーン。

チョコチップや紅茶のスコーンもありましたが、プレーンにしました。

生クリームとキウイ添え🥝

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210820104103j:image

いつもカフェラテはラテアート見たくてホットにしますが、さすがに蒸し暑くて何年ぶりかにアイスをオーダー😬

わりとマイルドなほうかな?

エスプレッソ追加でも頂いてみたいな。

 

それからキャロットケーキも。
f:id:hirorocafe0106:20210820104138j:image

スパイス感控えめでお子さまでも美味しく食べれそうなやさしい味わい。

スコーンもですが、素朴な美味しさでした😋

 

玉川上水といえば駅から少し離れたところにまめ吉さんがあるくらいで、他に美味しいコーヒーを頂けるお店が無かった(近隣の駅にも少ない・・・)ので、オープンして良かったなと思います☺️

次はスコーンサンドやプリンを頂きに再訪予定です🙂
f:id:hirorocafe0106:20210820104127j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram