こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

小田急相模原「L3 oyatsu&cafe(エルスリー)」〜レストランクオリティのお食事やスイーツを頂けるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210822230127j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(土曜日夕方)

小田急相模原駅からすぐ、北口直結のペアナードオダサガという複合施設の2階に2021年6月オープンしたカフェ。

お店のインスタグラムを拝見したところ店主さんがカフェ開業前はレストランでお仕事されていたようで、カフェでありながら本格的なお食事も頂けるお店となっています。

 

【②店内】

ブラウンベースで落ち着いた大人の雰囲気、奥の壁の鮮やかなブルーがアクセントの空間となっています。

 

客席は店内入って右手に2名がけ席2つ、

f:id:hirorocafe0106:20210822230107j:image

左手にカウンター4席と4名がけ席2つ、2名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20210822230116j:image
f:id:hirorocafe0106:20210822230119j:image

 

【③小物】

壁に飾られている絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20210822230112j:image
f:id:hirorocafe0106:20210822230054j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20210822230058j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20210822230049j:image

オムライスやパスタ、カレーといったカフェごはん定番のものの他に鴨もも肉のコンフィなんてものもあります😮

軽食メニューとして食パンやクロワッサンもあり。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210822230045j:image

プリン、プリンアラモード、パフェ。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210822230122j:image

コーヒーやカフェラテ、紅茶、ジュースなど。

 

【⑤頂いたもの】

コーヒーとプリン

f:id:hirorocafe0106:20210822230352j:image

 

プリン
f:id:hirorocafe0106:20210822230348j:image

クリーミーで濃く柔らかめ😋🍮

 

かなり大きくずっしり重たい器に小ぶりなプリンがちょこんと置かれているのが印象的😮

高級感あってレストランで提供されるデザートみたい🍽

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210822230412j:image

機械で淹れたものかなと。

まあ普通に美味しい深煎りコーヒーでした。

プリンのお皿同様コーヒーカップも独特な手触りの高級感あるものなのは◎、ただミルクがコーヒーフレッシュだったのは残念😂

 

小田急相模原といえばカフェゲルダさんが2017年秋に閉店してしまい個人カフェが皆無でしたが(一応cafe halogenさんという非チェーンカフェが2019年末にオープンしていますが、個人店ではありません)久々の新店ですね。

 

本格的なお食事に力を入れられているようですが、今後スイーツももっと充実したらより良いなと思いました🙂
f:id:hirorocafe0106:20210822230102j:image

ごちそうさまでした🍴