こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

荒川二丁目「COFFEE BATTERY(コーヒーバッテリー)」〜コーヒーとパニーニのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210903084415j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★(平日昼)

荒川二丁目駅から徒歩3~4分、野崎浴場という銭湯の向かいに2021年4月オープンしたコーヒーショップ。

近隣にお住まいの方しか通らないような路地にひっそりとある、地域密着型のお店です。
f:id:hirorocafe0106:20210903084427j:image

 

【②店内】

入口が小さいので結構こじんまりしたお店なのかなと思いきや、奥行きがありそこそこの広さです。

スタイリッシュでありながらも下町ならではののんびりとした温かい雰囲気もあり☺️

 

客席は店内手前右手にコーヒースタンドによくある感じの小さなテーブル席と
f:id:hirorocafe0106:20210903084424j:image

奥右手にカウンター3席、
f:id:hirorocafe0106:20210903084435j:image

奥左手に4名がけ席と2名がけ席が1つずつあります。
f:id:hirorocafe0106:20210903084422j:image

お店の方と会話を楽しみたいのであれば手前側、本でも読みながら1人で過ごしたいというのであれば奥の席というふうに使い分けるのが良いかと思います。

 

そして更に1番奥にはおひとりさま専用のこんな席が😳⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210903084406j:image

何か隔離されている感じで、周りを気にせず完全に自分だけの世界に没頭できそう😬

 

【③小物】

壁に飾られたアジアンテイストな雑貨たち
f:id:hirorocafe0106:20210903084419j:image
f:id:hirorocafe0106:20210903084413j:image

 

店内のところどころに散りばめられているドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20210903084404j:image
f:id:hirorocafe0106:20210903084430j:image

 

天井から吊るされている電球💡

f:id:hirorocafe0106:20210903092039j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210903084410j:image

ハンドドリップコーヒーやカフェラテ、紅茶、レモネード、ソフトドリンク数種類など。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20210903084432j:image

パニーニ5種類と、サイドメニューとしてフライドポテトとキャロットラペ。

 

スイーツ🍰

スコーンやクッキー、チーズケーキなど。

 

【⑤頂いたもの】

黒ゴマ餡バターパニーニとスコーン、カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210903084555j:image

 

黒ゴマ餡バターパニーニ

f:id:hirorocafe0106:20210903084703j:image

あんバターのサンドやトーストは数年前からカフェの定番商品となっていてあちこちのカフェで頂くことできますが、パニーニのあんバターサンド、しかもゴマあんだなんて珍しい😮❗️

ゴマあんには塩気が効いてるのもポイント。

そしてあんだけでなくパニーニにもゴマが練り込まれているのでゴマの風味がすごいです😋

 

ちなみにこんなイラスト入りの紙に包まれて提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210903084659j:image

 

スコーン
f:id:hirorocafe0106:20210903084654j:image

やや小ぶりで外側がカリカリでした。

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210903084657j:image

ラテアート付き。

どちらかというとマイルドなテイストでした。

 

荒川区というと昔ながらの喫茶店はそれなりにあるものの、こういった今風のコーヒーショップは無かったような🤔

若いコーヒー好きな方からお話好きなお年寄りの方まで、幅広い層に支持されそうなお店かなと思いました。

あまり来ることはないエリアですが、また近くにくることがあれば立ち寄らせて頂きたいです。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram