こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新橋「烏森珈琲(烏森百薬)」〜神社の参道内にある、プリンが美味しいお店〜

f:id:hirorocafe0106:20210919115832j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★

静か★★★

新橋駅烏森口から徒歩2分、烏森神社の参道内に2018年秋オープンした居酒屋。

お料理の大半を全国からお取り寄せしているという珍しい形態の居酒屋で、昼間は“烏森珈琲”として喫茶営業もされています。

 

自分は居酒屋もそれなりに好きではあるのですが、それよりもっと喫茶好きなので、昼間の喫茶営業の時間帯に伺ってきました☕️

 

【②店内】

新橋駅周辺といえばビジネス街でもあり繁華街でもある為ガヤガヤとしていますし風俗系のお店も多いですが、、、

こちらは駅からすぐ近くなのにも関わらず、かなりのどかな雰囲気で和みます☺️
f:id:hirorocafe0106:20210919115836j:image

 

お昼どきだったので近隣でお勤めと思われるお客さんがたくさんいらっしゃったので店内の写真はありませんが、1階はカウンター席メインで2階にはテーブル席もあるようです。

 

自分が利用させて頂いたのはテラス席⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210919115841j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919115818j:image

見ての通り、店内はそこそこ混んでいたもののテラス席は貸切状態でした😬

真夏だとさすがにちょっとキツそうですが、伺ったのは9月半ばの暑さが落ち着いてきたときだったので快適♪

眺めも良いですし店内よりテラス席をオススメしたいくらいです👍

 

【③小物】

外に置かれているサイフォンコーヒーメーカーや看板
f:id:hirorocafe0106:20210919115821j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919115824j:image

 

【④メニュー】

喫茶メニューはプリンやバニラアイス乗せのアンパン、サイフォンコーヒー、紅茶、チャイティーなど。

 

その他にお食事メニューも充実しているようです。

 

【⑤頂いたもの】

クラシックプリンと青い紅茶

f:id:hirorocafe0106:20210920090743j:image

 

クラシックプリン

f:id:hirorocafe0106:20210920090800j:image

テーブルに運ばれてきた瞬間「お〜❗️」ってなる、大きくてテンション上がるビジュアル😆🍮

少し柔らかめでなめらか、そして濃い😋

お店の方に聞いてはないので定かではありませんが、多分生クリーム入りかなと。

 

カラメルにサイフォンで淹れたコーヒーが使われていて苦味があり、濃厚なプリンに負けず存在感あり。

 

青い紅茶

f:id:hirorocafe0106:20210920090917j:image

サイフォンコーヒーがお店のウリですが、この日朝からカフェ巡りしていて既にコーヒーたくさん飲んでいたので、気分転換で紅茶に。

さっぱりな味わいで、最初は商品名通り青いですがレモン汁を入れると紫色に。

 

駅近くでありながらのどかな立地も良いしプリンも美味しかったですが、何より印象に残っているのが接客をしてくださったご年配の女性店員さん👩‍🦰❗️

完全にタメ語でグイグイ話しかけてきてくださり、お店の方とお客さんの関係ではなく、近所のおばさんとお茶しているような感覚でした🤣

丁寧な接客や温かみのある接客はこれまで色んなカフェでして頂いてきましたが、これは斬新だったなあ😬

 

新橋エリアに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20210919115828j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram