こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

茅ヶ崎「TREX CHIGASAKI OCEAN CAFE(トレックスチガサキオーシャンカフェ)」〜ゴルフ施設に併設されている、開放感のあるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210919102748j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★★★

静か★★★★(平日午前中)

茅ヶ崎駅南口から徒歩20分ちょっとのところに2021年7月半ばにオープンした、ゴルフ施設に併設されているカフェレストラン。

茅ヶ崎エリアで定評のあるケーキ屋さんメゾンボングゥさんの近くです。

 

(自分は歩くの好きなので歩きましたが、茅ヶ崎駅からバスも出てます。

基本的にはバスのほうが良いかもです😬)

 

ゴルフ施設内ではありますが、ゴルフをしない方の利用も勿論OK🙆‍♂️

むしろ伺った際は自分含めほとんどのお客さんがゴルフではなくカフェのみの利用のようでした。

 

【②店内】

駅から離れていますが、その分ゆったり広々❗️

ゴルフ施設に併設されているカフェなので、窓からの眺めも緑いっぱいで気持ち良いです🌿

f:id:hirorocafe0106:20210919102903j:image

 

客席は全部で40~50席程度で、店内の一部は犬同伴可となっています🐶

 

席と席の間隔が広く空けられているので、少々賑やかなグループのお客さんがいらっしゃってもそんなに気にせずゆったり過ごせます☺️

また、このご時世ですが他のお客さんと密になって心配ということも無いかと👌

f:id:hirorocafe0106:20210919102806j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919102757j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919102817j:image

 

自分が利用させて頂いた席はこちら⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210919102800j:image

1人で伺ったにも関わらず席を指定されることもなく、お好きな席にどうぞと案内して頂き、空いていたのでソファー席に🛋😊

 

【③小物】

棚に飾られているランプや洋書、アンティーク感のある小物など📚
f:id:hirorocafe0106:20210919102812j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919102819j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919102752j:image
f:id:hirorocafe0106:20210919102814j:image

 

キッズスペースに置かれているおもちゃ🤖
f:id:hirorocafe0106:20210919102803j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20210919102755j:image

地元の素材を使った定食やカレー、ハンバーガー、お肉料理など。

朝7時から営業されていて、モーニングメニューもあります⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20210919102809j:image

 

スイーツ🍰

プリンやシフォンケーキなど

 

ドリンク🥤

コーヒーやお茶類、ソフトドリンク、アルコールもかなり種類です。

 

【⑤頂いたもの】

プリン🍮

f:id:hirorocafe0106:20211003085646j:image

茅ヶ崎市内で平飼いで育てられた鶏のたまごを使って作られた固めプリン🐓🍮

伺った際はウイスキーブランド“IWハーパー”とコラボした特別バージョンのプリンでした🥃

プリンの上に“I.W.HARPER”と書かれたチョコレートが帽子のように乗せられてます👒🍫

更に、ウイスキーが添えられているので最初半分はそのまま食べて、残り半分はウイスキーをかけて大人プリンを味わえました😋

 

※スイーツメニューも朝から頂けるのか気になりInstagramで問い合わせたところ、品切れにならない限り終日提供されているとのお返事を頂きましたが、実際に伺ってみるとモーニングの時間帯は注文できませんでした。

日によるのかもしれませんが、スイーツ目的なら10時以降の訪問が確実です。

 

クリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20210919115632j:image

でかい😳❗️

大きなグラスに並々と入っていて、真夏の喉が渇いてるときにガブガブ飲めたら良いだろうなあと思いました🍹

(残念ながら伺ったのは9月半ばの肌寒い日でしたが😂)

 

海が近くそして自然豊かな環境の中、座り心地の良いソファー席でゆったり過ごせて、わざわざ行った甲斐ありでした♪

このブログを見てくださってる方の中にゴルファーの方はいらっしゃないでしょうし、アクセスも良好とは言い難いですが、、、

湘南エリアのカフェ巡り(cafe&gin monoさんCafe Hutteさんなどなど)をする際にはぜひ行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram