こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

武蔵新城「山口M店」〜週3日のみ営業の古民家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20211023105021j:imagef:id:hirorocafe0106:20211028111341j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

武蔵新城駅南口から徒歩5分弱、近隣にお住まいの方しか足を踏み入れないであろう住宅地の中にある古民家カフェ。

週3日のみ(木・金・土曜)の営業で、おかずたっぷりな定食やプリンなどのおやつを頂けます。

 

場所はBake Shop Fuuさんのある複合施設CHILLさんの裏あたりなのですがなかなか分かりづらいかと思います😅

営業日には道や店前に案内看板が出ているので目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20211023105011j:image
f:id:hirorocafe0106:20211023105217j:image

 

【②店内】

民家を改装してオープンされたお店で、住宅だった頃の面影が良い感じに残っています。

お店と住宅の中間のような印象で、お店らし過ぎないアットホーム感が居心地良いです☺️

 

客席は大きめのテーブル席1つと
f:id:hirorocafe0106:20211023105030j:image

2名がけ席3つ、
f:id:hirorocafe0106:20211023105159j:image

おひとりさま用の席1つ、

f:id:hirorocafe0106:20211028140727j:image

それからキッチン向かいにカウンター4席。

 

【③小物】

電球💡

f:id:hirorocafe0106:20211028140856j:image
f:id:hirorocafe0106:20211028140858j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20211023105008j:image

お食事は週替わりで1種類のみ。

ごはん・汁物・メインのおかず・副菜3種類です。

 

スイーツ🍰

プリンやスコーン・トライフル・ガトーショコラ・バスクチーズケーキなどがあり、その中から日替わりで数種類。

 

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶・抹茶ラテ・ビネガードリンクなど。

 

【⑤頂いたもの】

スコーンとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20211023105018j:image

 

スコーン

f:id:hirorocafe0106:20211023105248j:image

リベイクされていてアツアツサクサク、平べったい形のスコーンです。

クロテッドクリームとジャム付き。

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20211023105024j:image

すっきりとした味わいでした。

 

それからプリンも🍮

f:id:hirorocafe0106:20211031202810j:image

生クリームやさくらんぼが乗っていない、シンプルなプリン。

結構固めでカラメル苦めです😋

 

ごはんが特に人気で、自分以外のお客さんは全員お食事をされていました。

ごはんは数量限定で、夕方まで残っていることもあるけど、お昼過ぎに無くなってしまうことも度々あるそう。

お食事目的であれば、早めの時間の訪問や予約をして行かれたほうが安心です。

逆に、お茶利用であればお昼どきを外しての訪問が店内静かでゆったりできそうです。

 

ご常連のお客さんが多いようで、店主さんが同世代くらいの女性とグチ話で盛り上がっていたのがちょっと気になりはしたものの😅、なかなかオススメな一店。

店主さんお1人で切り盛りされていて提供に時間かかるので、余裕のあるときにぜひ。

 

最後に、武蔵新城ならCafe Sallyさん TALUTO DOT COFFEEさんもオススメなので行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20211023105027j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram